知西別岳🏔偵察。予定通りの撤退(TT)

2018.05.16(水) 日帰り

DAY 1

本当は連休に行く予定をしていた知西別岳に偵察に行ってきました。連休に入ったら殆ど雨☂️で休みが全滅に(TT)前半だったら良かったんだけどね。5月6日のヤ○○コで行かれ人のログで確認。すでに約10日が過ぎていて気温も高い日が続いているのでダメだろうと思っていたが天気も良さそうなので決行。この日の知床峠は8:00から17:00まで通行可能で時間はたっぷりと有る。しかし雪解けが進み雪が少ない、最低でも羅臼湖の脇まででも行こうと思っていた。しかし距離は僅か数10メールだか2回の藪漕ぎで戦意喪失。羅臼湖の脇まで行けそうだったが即撤退決定(^^)観光に切り替えて湖の周りをドライブして道の駅で車中泊。翌日は藻琴山に登ってから芝桜公園に行こうと思っていたがハイランドの登山口🏔に着くと雨☂️が降って来たので中止。芝桜公園をチラ見して帰ってきました。