一、二、三床山トレイル

2018.05.19(土) 日帰り

DAY 1

今日は三床山トレイルに行ってきました。 夜中から朝方まで雨が降っていたんですが天気予報で8時から晴れの予報だったので朝から行ってきました。 鹿嶋神社に車を止めトレイルの服に着替えて 「さぁ行くかな」 っと思ったらトレイルバックを忘れた事に気づき一瞬時間が止まりました。 仕方なく服や靴などを入れていた登山用のかなり大きいバックを背負い出発しました。 案の定バックは凄くデカくて中スッカスカなので揺れるし雨で足場グチョグチョでしたがこれもトレーニングだと思って走りました。 少し登ると(三床山沢コースと三床山尾根コース)と書いてある看板があり初登山だったので尾根コースに向かいました。 しかし途中から道が険しくコースがよく分からない状態になり赤いリボンをたよりになんとかかんとか三床山山頂へ。 頂上で2人組の登山者に会い話を聞いてみると同じ尾根コースを登ってきたみたいで頂上に上がってきたのはまるで逆方向から。 これはかなり自分が道に迷ったようです。 軽く談笑してトレイル再開 小三床山、烏ヶ岳、つつじ山、さくら山、そして一床山へ順調に走り一床山の山頂に到着したら三床山で出会った登山者の方と偶然バッタリ。 登山道じゃなくて2回とも山頂で出会うなんて、 なんだか嬉しくて長々と話し込んでしまいリラックスできて疲れも吹っ飛びました。 またどこかで会えたら嬉しいです! 登山者の方とお別れし二床山に向かいそして鹿嶋神社に帰ってきました。 今日はバック忘れたけどステキな出会いと暑すぎるくらいいい天気で景色も最高でした。 来月2レースあるのでこれからもっともっと調子上げていけたらと思います。 長々ありがとうございました!