権現山&BBQ

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
55
距離
3.6 km
のぼり / くだり
540 / 561 m
28
45
8
8
1 8

活動詳細

すべて見る

今日は、会社の登山サークルの新人歓迎登山&BBQでした。 総勢22名で権現山に登った後、「ラポーゼかわだ」にてBBQをする計画です。 新緑と滝を見ながら登れると思って、権現山を選らんだのですが、裏参道は、ぬかるみ地帯が多くなってて、新人らのスニーカーはドロドロ。 表参道で下山しましたが、登山初心者の女子2人は、滑る登山道に苦戦。 少しでも滑ると「ギャーっ!!」って感じ(++;) でも、尻もち付いてもゲラゲラ笑っているので、後ろで私もクスクス笑いながら楽しく下山してました。 先に下山した他のメンバーにBBQの準備してもらっていたので、「ラポーゼかわだ」に着いたら、直ぐにお肉を食べれました。

権現山 総勢22名で出発
総勢22名で出発
権現山 シャガ
シャガ
権現山 不動の滝
不動の滝
権現山 後輩N 不動の滝 転落殺人事件を演技中
後輩N 不動の滝 転落殺人事件を演技中
権現山 お釜の滝
お釜の滝
権現山 布滝 後輩らは「布」を身体で表現
布滝 後輩らは「布」を身体で表現
権現山 布滝
布滝
権現山 先輩Sは、ミズブキ採りに夢中
先輩Sは、ミズブキ採りに夢中
権現山 ツルツル滑る橋の上でジャンプさせました。(^^)v
ツルツル滑る橋の上でジャンプさせました。(^^)v
権現山 こもり穴
こもり穴
権現山 夫婦滝
夫婦滝
権現山 松ヶ嶽神社の大モミ
松ヶ嶽神社の大モミ
権現山 後輩M 大モミの裏からスマイル
後輩M 大モミの裏からスマイル
権現山 松ヶ嶽神社の大モミと後輩U
松ヶ嶽神社の大モミと後輩U
権現山 後輩Kは、もう少しで2歳の息子さんをおんぶして
後輩Kは、もう少しで2歳の息子さんをおんぶして
権現山 後輩Uは、懸垂中
後輩Uは、懸垂中
権現山 展望台にて
展望台にて
権現山 冠山が見えます。(右の尖った山)
冠山が見えます。(右の尖った山)
権現山 権現山に戻って 後輩Mが後輩Nの股の下に居ます。
権現山に戻って 後輩Mが後輩Nの股の下に居ます。
権現山 表参道を降ります。 
初心者の女子2人は、滑る登山道に苦戦 でも、滑りそうになるとゲラゲラ笑ってます。
表参道を降ります。  初心者の女子2人は、滑る登山道に苦戦 でも、滑りそうになるとゲラゲラ笑ってます。
権現山 自然の額縁の中の日野山
自然の額縁の中の日野山
権現山 コアジサイ
コアジサイ
権現山 ササユリ
ササユリ
権現山 初心者の女子2人は、傾斜が緩くなって安心
初心者の女子2人は、傾斜が緩くなって安心
権現山 これは何??・・・にゃおすさん&りくさんに「ハナイカダ」と教えて頂きました。
「花筏」と書き、「筏に人が乗った姿」に見立てたネーミングだそうです。
これは何??・・・にゃおすさん&りくさんに「ハナイカダ」と教えて頂きました。 「花筏」と書き、「筏に人が乗った姿」に見立てたネーミングだそうです。
権現山 ウリノキの蕾
ウリノキの蕾
権現山 キンラン 初めて見ました、可愛い(*^^*)
キンラン 初めて見ました、可愛い(*^^*)
権現山 後輩Yの娘さんKちゃんと後輩Uが作った「おかえり」のサイン
後輩Yの娘さんKちゃんと後輩Uが作った「おかえり」のサイン
権現山 「ラポーゼかわだ」に移動し、BBQ開始
「ラポーゼかわだ」に移動し、BBQ開始
権現山 ダッチオーブンで鳥肉を焼きます。
ダッチオーブンで鳥肉を焼きます。
権現山 炭火は、上にも載せます。
炭火は、上にも載せます。
権現山 こんな感じ でも。。。」
こんな感じ でも。。。」
権現山 炭火を上に載せ過ぎて、上が焦げた。。
炭火を上に載せ過ぎて、上が焦げた。。
権現山 全員、もう食べれないって言ってるのに残ったホルモン全投入 ちゃんと食べさせました。
全員、もう食べれないって言ってるのに残ったホルモン全投入 ちゃんと食べさせました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。