獅子岩から子持山の反時計回りルート( ´∀`)

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 19
距離
7.7 km
のぼり / くだり
904 / 905 m
12
1
57
16
9
6
30
40
10

活動詳細

すべて見る

お日様を追って子持山へ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 子持神社⛩から登ろうと若人駐車場へ行くと車一台だけ(´⊙ω⊙`)みんな通行止め箇所に路駐してました。7、8台が限界ぽかったですが何とか停められました。 落石?土砂崩れ?があったらしく、工事は10月まで続くらしい。🐻さん情報もあったのでクマ鈴鳴らしまくって登山開始‼️ 登り始めは段差の無い急坂だったのですぐにふくらはぎと腿が_:(´ཀ`」 ∠): 風があって涼しいし、整備されていてとても登りやすいので休まず登ります(*´-`) 獅子岩が見える稜線まで行くとクライマー発見‼️ あんな凄いとこを良く登るものだと感心。 獅子岩へ行くには少しだけ鎖場があります。上には結構人が居ました。岩の上は狭いかと思っていたけど広いです。景色が良いー(*'▽'*) 少し霞んでいましたが遠くまで見えました(*゚▽゚)ノ スカイツリーも(((o(*゚▽゚*)o))) 景色を満喫して山頂へ向けて出発‼️ 先輩登山者の方達が後ろに居たので迷惑を掛けまいと必死に登り到着です! 山頂付近はツツジが満開で綺麗です(*☻-☻*) 山頂はあんまり展望が無くて狭いので少し離れた景色の良い所でお昼にします‼️ お昼を食べていると先輩方と合流し、高山村方面から来た団体さんも合流して賑やかに(^。^) お菓子まで頂いちゃって(*´Д`*)ありがたやー 皆様に挨拶をして次は浅間山へ٩( ᐛ )و ここら辺からがクマさんコースね🐻 辺りを警戒しながら更にリンリン鳴らします‼️ 先輩登山者さんもこちらのコースへ。 ランナーっぽい方なのですが、多分気を遣って焦らせないように距離を開けていてくれてるのだろうな… アップダウンが結構激しい道で、人があんまり通らないのか藪化していました。 浅間山山頂は特に何も無いのでさあ、帰りましょう‼️ こっちはかなり急坂で、登りでは使いたく無いコースです( ;∀;) ロープを掴まないと滑り落ちてしまいそうな急坂もありました:(;゙゚'ω゚'): 🐻さんにも会う事なく無事下山( ̄^ ̄)ゞ すぐ後に先輩方が降りて来たので駐車場までおしゃべりしながら楽しく帰らせて頂きました♪( ´θ`)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。