第26回「比婆山国際スカイラン」大会

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

比婆山国際スカイラン大会のAコース18.5kmに初参加してきました。 大会参加自体初めてで、マラソン大会さえ出たことなしなので勝手がわからずきょどってたと思いますmm 運営の皆さん参加者の皆さんお疲れさまでしたありがとうございました。 登山中の方も声援ありがとうございました! さて、前日の三次が寒くて風邪をひいたらしく、朝4時半に起きたら喉が痛く鼻水が止まらない・・・ 広島市街地だと真冬でも毛布一枚で寝れるほど寒くはないのですが、油断しました>< とりあえず会場に行ってみて熱っぽくなかったら参加しようと濃霧の中を出発しました。 庄原の高バイパス過ぎたあたりには霧も晴れて快晴の予感!15℃ 県民の森に着いた時には7℃で寒かった・・・車内でちじこまってました さすがに800人近くの参加者なのでこうきちさんとかには挨拶できずじまい>< スタート後は流れに合わせて伊良谷山~毛無山と登り 第3キャンプ場までは走って細くなってからはほぼ歩き ※稜線に上がってからパワージェルジェル(トロピカルフルーツ)投入! 出雲峠までの下りは駆け降り 烏帽子山~比婆山の登りはゼイゼイハアハア歩き(バナナが既に無かった><) 越原越までは駆け降り ※ここで右ふくらはぎが攣りそうになったのでペースダウン 池の段まで歩き 立烏帽子山駐車場まで駆け降りて2時間25分と関門ギリギリw 車道竜王線は歩き ※早歩きでパワージェル(グリーンアップル・カフェイン入り)を投入!  2日ほどコーヒー絶ちしてました(笑 竜王山からゴール下までの下りはめっちゃ走って30人ぐらい抜いたら、第1キャンプ場の辺で両足攣りそうになって膝から崩れそうになったけど何とか耐えて最後のゲレンデ登りへ 全給水所でポカリ飲んだのでお腹がチャプンチャプンに ゴール前は歩いてたら横で同じように歩いてた方が「一緒に行きますか」と声を掛けて頂き10m手前から走ってゴーーーーール!!!からのハイタッチ(*^∀^)/\(^∀^*) 20回ぐらい目薬差したり鼻をかんだりするのに止まってたので、それがなかったら3時間切れたのになぁと言い訳をしてみたり(笑 ゴール後は閉会式が始まるまで豚汁飲みながら声援を送っていました。 苦しかったけど最後まで楽しい大会でしたよ^^ 来年はなんとか体重を60kgにして挑戦したいです! 帰りは可部バイパスの辺りで右ひざに激痛が>< 痛み止め飲んでパドルシフトを駆使しながらなんとか運転して帰りました・・・ 結局ソフトフラスク500mlも半分飲んだぐらいで4か所もある給水所で十分な気が 来年はウエストポーチに250mlでと思います(忘れないようにメモ

スーパーフィート ブラック
    AONIJIE ハイドレーションバッグ 6L(グレー)
  • コロンビア(Columbia)