龍王山から大峰山縦走

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

金曜日の雨が割と激しかったので1日置いて御調の龍王山へ。土曜であれば三原駅から仏通寺回りの本郷駅までのロングを予定していましたが明日の事を考慮して少し短めのコースで登りました。駐車場は登山口入口にありますが草が高くわかり難いです。登山道は中国自然歩道なので道も分かりやすく歩きやすいのですが靴の中敷を忘れてしまい自ら歩き難くしてしまいました。分岐から先ずは桜山をピストン、展望は無く振り返れば龍王山が綺麗です。結構急斜だったのですが序盤戦と言う事もありスイスイ歩けました。龍王山も展望なしで展望台はあるのですが老朽化で登れず、直進して奥ノ院までピストン。龍王山山頂の下にある展望台で瀬戸内海を見ながら少し早めの昼食をとり戻って、大峰山へ向かいます。入口の自然歩道は少し荒れてましたが歩きやすい道でした。龍王山は陰が多いせいか風の通りも良かったのですが、こちらは日差しが入るところが多かったので少し暑かったです。大峰山も雑木林の中で展望無しです。本日のピークハントもここまで戻りました。次回はロングで周ってみたいです。

• モンベル(mont-bell)
    サニーサイドパンツ Men's
    ジオライン L.W. トランクス Men's
    jb-1824381JETBOILMiniMo(ミニモ)/1824381日本正規品RLT
  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG
  • モンベル(mont-bell)