石老山 って✨ホント、素敵な山(^-^)♪

2018.05.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 43
距離
7.7 km
のぼり / くだり
614 / 623 m

活動詳細

すべて見る

何回も登った親しみ深い石老山⛰✨ なんと、皇太子様も登山された関東百名山⛰✨ YAMAP登録前は、写真も撮らず ただひたすら登っていました。素晴らしい景色を見ても、「わぁ!綺麗だねー」で終わり。心に いっとき残っても、すぐに忘れてしまうのです。 YAMAPを始めてからは、素敵な写真を撮りたくて、素敵な景色を探し歩き、心の声をレポにして 記録として残せる様になりました😊 そして、皆さまから 有難い いいね!と、コメントを頂けるんですから 嬉しくてたまりません✨ YAMAP登録後、初の石老山に登り、以前とは違う気持ちで、山の景色を味わいながら登ることが出来ました(^-^)♪

石老山・ 石砂山 車🚗なら、これが目印です。
車🚗なら、これが目印です。
石老山・ 石砂山 さあ、行きましょう!
さあ、行きましょう!
石老山・ 石砂山 昔からある古い道標。
昔からある古い道標。
石老山・ 石砂山 この白いの、鳥ではありません!
キアシドクガ🦋という、蛾なのです。
今年、相模原で大発生して、ニュースにもなってます。遠くから見ると、なんか綺麗✨
この白いの、鳥ではありません! キアシドクガ🦋という、蛾なのです。 今年、相模原で大発生して、ニュースにもなってます。遠くから見ると、なんか綺麗✨
石老山・ 石砂山 皇太子様が 登山されました。嬉しい😃✨
皇太子様が 登山されました。嬉しい😃✨
石老山・ 石砂山 相模湖病院の横🏥の階段からスタートです。
相模湖病院の横🏥の階段からスタートです。
石老山・ 石砂山 素敵な石畳みの道。
素敵な石畳みの道。
石老山・ 石砂山 川のせせらぎの音が気持ち良く、とても涼しい風が吹いています。
川のせせらぎの音が気持ち良く、とても涼しい風が吹いています。
石老山・ 石砂山 洞窟かな?
洞窟かな?
石老山・ 石砂山 巨大な一枚岩!
巨大な一枚岩!
石老山・ 石砂山 湿気があり、ひんやり気持ちいい。
湿気があり、ひんやり気持ちいい。
石老山・ 石砂山 木陰が多く、真夏の登山も良さそうです。
木陰が多く、真夏の登山も良さそうです。
石老山・ 石砂山 ここは、東海自然歩道。
ここは、東海自然歩道。
石老山・ 石砂山 新緑🌱が美しい✨
新緑🌱が美しい✨
石老山・ 石砂山 神奈川県で一番標高の高い場所に立つ 顕鏡寺のイチョウの木🌲
神奈川県で一番標高の高い場所に立つ 顕鏡寺のイチョウの木🌲
石老山・ 石砂山 巨石洞窟の中には、不動明王様がいらっしゃいます。
巨石洞窟の中には、不動明王様がいらっしゃいます。
石老山・ 石砂山 涼しい道、気持ちいい✨
涼しい道、気持ちいい✨
石老山・ 石砂山 美しい風景です✨
美しい風景です✨
石老山・ 石砂山 常緑樹と落葉樹🌲
常緑樹と落葉樹🌲
石老山・ 石砂山 新緑に包まれている感じ🌱
新緑に包まれている感じ🌱
石老山・ 石砂山 階段がキツイ!
階段がキツイ!
石老山・ 石砂山 見晴らし台に着きました。
見晴らし台に着きました。
石老山・ 石砂山 眺望良し⛰
眺望良し⛰
石老山・ 石砂山 木漏れ日が気持ちいい✨
木漏れ日が気持ちいい✨
石老山・ 石砂山 なんか、ずっといたくなるところ。
なんか、ずっといたくなるところ。
石老山・ 石砂山 急な階段が続きます。
急な階段が続きます。
石老山・ 石砂山 平坦な道。
平坦な道。
石老山・ 石砂山 またまた急登!
またまた急登!
石老山・ 石砂山 頂上まで あと少し!最後の踏ん張りです。
頂上まで あと少し!最後の踏ん張りです。
石老山・ 石砂山 山頂に着きました⛰
山頂に着きました⛰
石老山・ 石砂山 今日の山ごはんの材料
今日の山ごはんの材料
石老山・ 石砂山 ポタージュスープに下ごしらえした温野菜🥦を入れて、簡単シチューの出来上がり😊
ポタージュスープに下ごしらえした温野菜🥦を入れて、簡単シチューの出来上がり😊
石老山・ 石砂山 フレンチトーストに練乳をかけて、クランベリーを散らす。あとは、焼きスパムバーガー🍔
とっても簡単山ランチ🥪🥗🍴
フレンチトーストに練乳をかけて、クランベリーを散らす。あとは、焼きスパムバーガー🍔 とっても簡単山ランチ🥪🥗🍴
石老山・ 石砂山 富士山🗻が、なんとか見えました。
富士山🗻が、なんとか見えました。
石老山・ 石砂山 青空に雲の落書き。
青空に雲の落書き。
石老山・ 石砂山 気持ちいい道。幸せ気分!
気持ちいい道。幸せ気分!
石老山・ 石砂山 三等三角点!
三等三角点!
石老山・ 石砂山 木陰続きでヒンヤリします。
木陰続きでヒンヤリします。
石老山・ 石砂山 眺望良し!
眺望良し!
石老山・ 石砂山 新緑🌱のトンネル。
新緑🌱のトンネル。
石老山・ 石砂山 明るい太陽の光が差し込み、美しく幻想的でした。写真だと、うまく伝わらない。
明るい太陽の光が差し込み、美しく幻想的でした。写真だと、うまく伝わらない。
石老山・ 石砂山 ここのキャンプ場🏕  息子が子供の頃に ボーイスカウトで よく使いました。
ここのキャンプ場🏕 息子が子供の頃に ボーイスカウトで よく使いました。
石老山・ 石砂山 駐車場まで車道を歩きます。
駐車場まで車道を歩きます。
石老山・ 石砂山 プレジャーフォレスト🎡が見えます。
プレジャーフォレスト🎡が見えます。
石老山・ 石砂山 懐かしの赤ポスト📮
懐かしの赤ポスト📮
石老山・ 石砂山 うるり温泉♨️で ゆっくり浸かって帰ります。
炭酸水素塩温泉が疲れを癒してくれます。
うるり温泉♨️で ゆっくり浸かって帰ります。 炭酸水素塩温泉が疲れを癒してくれます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。