高祖山〜鐘撞山

2015.11.01(日) 日帰り

DAY 1

高祖神社を出発して、高祖山へ。 10時半出発12時登頂。 可也山を見ながら初めての山ごはんを作って食べました(^^) ウィンナーとパスタとクロワッサン。 ストーブが1つしかないので、結構時間かかってしまい、出発したにが13時半すぎ。。 全然時計見てなかったし時間の感覚もなかった。。 鐘撞山まで、足を伸ばしてみました(^^) 高祖山山頂から鐘撞山展望台までは平坦で歩きやすい道でした。 そして、鐘撞山の方が展望がよくて感動! 可也山と能古島から百道まで望めました(^^) ここでおやつ食べて下山。 雨がポツポツ降り出したけど本降りにならず助かった。。 第一望楼に行こうと思ったけど辿りつかず、、鐘撞山と下山する分岐まで戻りました。 そこから道なりに下り、妙立寺に出ました。ここからはわかりにくい道を進み、無事に駐車場まで戻りました(^^) 子どもも今日はグズらず頑張りました! 行きは黄ニンジャーになりきってくれたおかげで元気に登り、帰りはしりとりしておりました 笑 やっぱりお父さんもいた方が、私も余裕あっていいかな(^^) 長い時間歩いたけど、あまり疲れもなく、楽しめました! http://yamanuvi.web.fc2.com/PDF/2014/141225TakanosuYama.pdf ↑このブログがかなりわかりやすくて、この方と同じ順路ですすみました。

• スノーピーク(snow peak)