神室山、前神室山、水晶森を周回

2015.11.01(日) 日帰り

1933m

1932m

DAY 1
1933 / 1932 m

山頂は雪だろうと思いましたが、本格的な降雪前のラストチャンスと思い行って来ました(^^; 昼からは晴れの予報。遅めのスタートで昼に登頂して、ピストンする計画でした。 ・・・ 避難小屋で昼食をしてると、曇りガラスが明るくなり外に出ると青空が・・(^-^)v 有屋口分岐点に戻り、登って来た時にはガスって見えなかった前神室山への縦走路を見た時。どうしても前神室山に行きたくなり、下山を水晶森経由に変更(^^; コースタイムは約6時間。水晶森登山口到着は、7時になりそうで、そこからロードで有屋口駐車場まで・・・ (^^;走れば何とかなる!! 走れる所は走って・・でも、水晶森への下山はドSのコース(*_*) 急降と急登の連続、登り返しが半端なく・・思うように時間を短縮出来ない(*_*) 何とか3時間半で下山して、ロードも40分くらい・・ヘッデンは使わずに済みました(^^;