藪藪、虫虫、踏み抜きぢごくのアドベンチャーワールド、ハレの積丹岳!

2018.05.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

晴れ→仕事 休み→雨(ToT) のホーソクを打ち破り かずひろアニキ、アツコさんとハレの積丹岳へ! 前から眺望が気になっていたのになかなか皆のレポが上がらないな~とは思っていましたが…。 登り始めこそ緩やかな山道でしたが虫虫ぢごく、踏み抜きぢごく。 雪解け水がとうとうと流れていて早くも私の靴はグチョンチョン💦💦 空は相変わらず真っ青なものの登るにつれ風が強くなってきました。 オープンバーンでは強風に加えて急登に!(@_@) 雪が見たかったとは言えまだこんなにあるんだね~⛄。 なかなか山頂のぞめず心折れ途中道端(笑)でエネルギー補給。 パワーアップした私達はついに山頂の土を踏んだのです! って、この爆風なにィ~~??! 山頂標識に掴まらないとまっ逆さまだよお~~😱😱 かずひろアニキの自撮りボーでスリーショット試みるも激しく煽られなかなか撮れない(笑) とにかく 登りも下りもゲラゲラ笑いっぱなし。 藪藪ぢごくで竹槍にやられてもゲラゲラ…最早なにが可笑しいのか解らず(笑) しかし流石に疲労の色隠せず下山時はだれも写真撮らず( ̄ー ̄) 下山後アニキの一日早いお誕生日をあっちゃんのケーキでお祝い。 歳なんて単なる記号ぢゃ! 頑張れアニキ!おめでとう🎉アニキ! ヒュッテの駐車場では私だけが虫に何ヵ所も刺され流血。 お肉はあっちゃんの方が美味しいかもだけど血は心のキレイな私の方が美味しいに違いない。(-_-) *途中二ヵ所程、獣臭がした箇所が。探せば糞が有ったかもです。 何故か地図取得できず軌跡取れませんでした。m(__)m

積丹半島北部・積丹岳 行くぜっ!
行くぜっ!
積丹半島北部・積丹岳 それにしてもいいお天気だ☀。
それにしてもいいお天気だ☀。
積丹半島北部・積丹岳 😱😱
😱😱
積丹半島北部・積丹岳 早速踏み抜く。
早速踏み抜く。
積丹半島北部・積丹岳 転ぶ。
転ぶ。
積丹半島北部・積丹岳 踏み抜く。
踏み抜く。
積丹半島北部・積丹岳 転ぶ。( ̄▽ ̄;)
転ぶ。( ̄▽ ̄;)
積丹半島北部・積丹岳 樹齢何十年?と言う木がたくさんありました。
樹齢何十年?と言う木がたくさんありました。
積丹半島北部・積丹岳 そして爆風のお山の木はナナメ45度。これも生きる知恵。
そして爆風のお山の木はナナメ45度。これも生きる知恵。
積丹半島北部・積丹岳 ぐんにゃり。
これも生きる知恵。( ̄ー ̄)
ぐんにゃり。 これも生きる知恵。( ̄ー ̄)
積丹半島北部・積丹岳 羊蹄山!
雪が似合うねー。(*^^*)
羊蹄山! 雪が似合うねー。(*^^*)
積丹半島北部・積丹岳 😍😍😍
😍😍😍
積丹半島北部・積丹岳 積丹ブルーだ~!
積丹ブルーだ~!
積丹半島北部・積丹岳 ヤッホーーーイ❗❕
ヤッホーーーイ❗❕
積丹半島北部・積丹岳 まだ余力あり。
まだ余力あり。
積丹半島北部・積丹岳 この急登を見よ。
この急登を見よ。
積丹半島北部・積丹岳 開けた眺望は山頂までお預け!
ヤタ!
メッチャ嬉しす。✨✨
開けた眺望は山頂までお預け! ヤタ! メッチャ嬉しす。✨✨
積丹半島北部・積丹岳 イエーイ👊😆🎵
イエーイ👊😆🎵
積丹半島北部・積丹岳 ↑↑↑今日は登山家。
やっとひっぱり出せました。(笑)
↑↑↑今日は登山家。 やっとひっぱり出せました。(笑)
積丹半島北部・積丹岳 あっつん。
この台座にはかつて積丹地蔵と言う地蔵さんがいたらしい。
この爆風ぢゃ立ってられないね。(ToT)
あっつん。 この台座にはかつて積丹地蔵と言う地蔵さんがいたらしい。 この爆風ぢゃ立ってられないね。(ToT)
積丹半島北部・積丹岳 *イメージ。
余計なトリビアですがぢぞーさんは閻魔さまの権現みたいよ。
*イメージ。 余計なトリビアですがぢぞーさんは閻魔さまの権現みたいよ。
積丹半島北部・積丹岳 尻ぼーたなびく山頂の爆風!
ここが一番凄かった~(@_@)
山頂標識に必死につかまる。
尻ぼーたなびく山頂の爆風! ここが一番凄かった~(@_@) 山頂標識に必死につかまる。
積丹半島北部・積丹岳 晴天過ぎて真っ黒に焼けた登山家たち。ww
晴天過ぎて真っ黒に焼けた登山家たち。ww
積丹半島北部・積丹岳 滑り降りるしか選択肢なし!
かずひろさんに続き生尻ぼー行くぜっ!
滑り降りるしか選択肢なし! かずひろさんに続き生尻ぼー行くぜっ!
積丹半島北部・積丹岳 あっつん。
あっつん。
積丹半島北部・積丹岳 かずひろアニキ。
かずひろアニキ。
積丹半島北部・積丹岳 ハンドルを握っているのでしょうか……??
ハンドルを握っているのでしょうか……??
積丹半島北部・積丹岳 白樺シスターズ。
白樺シスターズ。
積丹半島北部・積丹岳 ヒュッテの中はキレイに整頓されてます。
お泊まり無料だそうです🎵
ヒュッテの中はキレイに整頓されてます。 お泊まり無料だそうです🎵
積丹半島北部・積丹岳 ローソクふぅ😵💨をする55歳→56歳。
あっちゃんの手作りケーキがんまんま😍
ローソクふぅ😵💨をする55歳→56歳。 あっちゃんの手作りケーキがんまんま😍
積丹半島北部・積丹岳 岬の湯♨
露天貸し切りにしてみました!(*^^*)
岬の湯♨ 露天貸し切りにしてみました!(*^^*)
積丹半島北部・積丹岳 にゃると。
食べきれなーい。
隣であっちゃんパクパク間食。
にゃると。 食べきれなーい。 隣であっちゃんパクパク間食。
積丹半島北部・積丹岳 にゃるとシスターズ。( ̄ー ̄)
にゃるとシスターズ。( ̄ー ̄)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。