リベンジ企画❣️室蘭岳〜カムイヌプリ縦走

2018.05.23(水) 日帰り

DAY 1

今日は昨年にガスガス&時間切れで行けなかった室蘭岳〜カムイヌプリの縦走に行って来ました✨ 今日のメンバーは相方くまさんと山だ!さんです🎵 朝の5時に山だ!さんと待ち合わせです😁 高速で行くか下道で行くか話し合い、20分しか到着時間変わらないとゆう事で下道で行くことに…が‼️思ったより混んでて8時には登り始めるはずが、時間おしてしまいました💦 ささっと用意してスタート❣️お初の夏道コースに行きました🎵どんどん進んで行くとアベレージさん夫妻とアベレージさんの山友さん御一行にバッタリ‼️少しお話しして先を譲っていただき、また歩きます😊そして山頂到着です🎵 山頂でアベレージさん御一行と少しお話ししてカムイヌプリへ🎵 カムイヌプリへの道はアップダウンが結構ありました💦 最初三角点が山地だと思い、そこから降りようとすると、4人で登ってこられた方に、「山頂標識のところいかないの?」と言われ、そちらを目指しました😄山頂には数人いました。そこでお弁当食べて休憩してアベレージさん達とお話しして写真を撮り、ここでアベレージさん達とお別れし、水元沢コースで下山開始❣️分岐のとこほで一人で来られた女性の方がいて、一緒に下山することに🙂 沢山のお花見たり渡渉ありで良いコースでした…が、最後の登り返しが以外ときつかったです😅 出発1時間遅かったので、下山も1時間遅れ💦 当初の予定の稀府へ移動です🚗 途中でコンビニにり稀府に着き急いで登りました‼️急登きつかったです💦 お尻愛の木をすぎて開けたところで結構な雨☔️ レインウェア持っていなかった私とくまさん、急登がドロドロになっても大変だし、時間も遅いしで今日はここで終了し、下山しました💦 帰りは伊達温泉♨️で汗ながしました😊 帰る途中、羊蹄山やニセコ連峰が素敵でした✨ 今日も楽しい一日でした🎵