会社の同僚と、ほしだ園地 ~ くろんど園地 ~ 交野山 ~ 国見山

2015.11.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
47
距離
15.7 km
のぼり / くだり
638 / 755 m

活動詳細

すべて見る

京阪私市駅を起点に、ほしだ園地の星のブランコを見物したあと、きさいちCCのわき道を抜けてくろんど園地へ。 その後交野山と国見山からの展望を満喫してフィニッシュ!

交野山・国見山 ほしだ園地 星のブランコ! こんなスゴイものを作るとは大阪府には財力があったんだなあ(かつて)
ほしだ園地 星のブランコ! こんなスゴイものを作るとは大阪府には財力があったんだなあ(かつて)
交野山・国見山 セルフィーで無理やり記念写真
セルフィーで無理やり記念写真
交野山・国見山 わたってます。左右には揺れませんが上下に揺れます
わたってます。左右には揺れませんが上下に揺れます
交野山・国見山 両側が谷なのでいい景色x2
両側が谷なのでいい景色x2
交野山・国見山 後ろ振り返り
後ろ振り返り
交野山・国見山 渡り終えて、星のブランコのモニュメントとともに1枚
渡り終えて、星のブランコのモニュメントとともに1枚
交野山・国見山 ほしだ園地を離れ、168号線を渡る手前。紅葉にはまだ早い。でも木々の勢いはすばらしいです
ほしだ園地を離れ、168号線を渡る手前。紅葉にはまだ早い。でも木々の勢いはすばらしいです
交野山・国見山 きさいちCCのわき道を離れ、ここから少し下ればくろんど園地です
きさいちCCのわき道を離れ、ここから少し下ればくろんど園地です
交野山・国見山 みはらしの路を進みます。登りはキツいですが、おおさか環状自然歩道はただの車道なので絶対にこちらを歩いたほうがいいです。損します。
みはらしの路を進みます。登りはキツいですが、おおさか環状自然歩道はただの車道なので絶対にこちらを歩いたほうがいいです。損します。
交野山・国見山 みはらしの路の展望所より。たぶん茨木・吹田・豊中方面
みはらしの路の展望所より。たぶん茨木・吹田・豊中方面
交野山・国見山 左端に大阪のダウンタウン(梅田界隈)が見えます。
左端に大阪のダウンタウン(梅田界隈)が見えます。
交野山・国見山 みはらしの路の展望所。人は少なかったけどオススメ。
みはらしの路の展望所。人は少なかったけどオススメ。
交野山・国見山 みはらしの路展望所より南(生駒市)方面を望む。府民の森の展望所とあなどるなかれ。そんじょそこらの山より眺望良いです。
みはらしの路展望所より南(生駒市)方面を望む。府民の森の展望所とあなどるなかれ。そんじょそこらの山より眺望良いです。
交野山・国見山 くろんど園地を抜けて、交野山への登山道へ入ります。(写真右手)
くろんど園地を抜けて、交野山への登山道へ入ります。(写真右手)
交野山・国見山 交野山。登りが始まる前に悲しいくらい下りが続きます。
交野山。登りが始まる前に悲しいくらい下りが続きます。
交野山・国見山 交野山山頂直前。急な岩場。
交野山山頂直前。急な岩場。
交野山・国見山 ふたつめのハジゴ。ヒイフウ。
ふたつめのハジゴ。ヒイフウ。
交野山・国見山 あと少しで本日のお目当て交野山山頂。
あと少しで本日のお目当て交野山山頂。
交野山・国見山 交野山山頂、観音岩。人いっぱい。うっかり押し合うと危ないぞ(^^;
交野山山頂、観音岩。人いっぱい。うっかり押し合うと危ないぞ(^^;
交野山・国見山 わが町高槻のツインタワーがはっきり見えます
わが町高槻のツインタワーがはっきり見えます
交野山・国見山 枚方、吹田方面。
枚方、吹田方面。
交野山・国見山 遠望に梅田のビル群
遠望に梅田のビル群
交野山・国見山 お昼ごはんと30分の休憩。
お昼ごはんと30分の休憩。
交野山・国見山 国見山に向かいます。
国見山に向かいます。
交野山・国見山 いい感じに整備された歩道が続きます。国見山まではあっという間。
いい感じに整備された歩道が続きます。国見山まではあっという間。
交野山・国見山 国見山山頂もいい眺め。右手前の低い山が我がホームとしている天王山。
国見山山頂もいい眺め。右手前の低い山が我がホームとしている天王山。
交野山・国見山 ひらかた。
ひらかた。
交野山・国見山 国見山から梅田、そして左側にアベノハルカス。
国見山から梅田、そして左側にアベノハルカス。
交野山・国見山 ぶどう畑と今日歩いてきた山々
ぶどう畑と今日歩いてきた山々
交野山・国見山 交野山。低い山ですけど、眺めが本当によかった! 視野の広さは300m級の山とはとても思えない、噂どおりの眺めでした。
交野山。低い山ですけど、眺めが本当によかった! 視野の広さは300m級の山とはとても思えない、噂どおりの眺めでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。