佐世保周回登山

2015.11.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
27
距離
21.0 km
のぼり / くだり
1359 / 1358 m
6
3
18
2
8
3
1
1 56
1 13

活動詳細

すべて見る

弓張展望台をスタートに将冠岳、烏帽子岳、佐世保商店街、弓張展望台と佐世保市内を眺めながら縦走して来ました。

弓張岳・将冠岳・但馬岳 弓張展望台スタートです。
弓張展望台スタートです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 PM2.5の影響でしょうか、霞んでます。
PM2.5の影響でしょうか、霞んでます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 嫌われているんですかね😱
嫌われているんですかね😱
弓張岳・将冠岳・但馬岳 P有、WC有、自販機有です。
P有、WC有、自販機有です。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 立ち入り禁止の先が弓張岳山頂です。
立ち入り禁止の先が弓張岳山頂です。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 駐車場の先を進みます。
駐車場の先を進みます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 怪しげな雰囲気。
怪しげな雰囲気。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 但馬岳山頂付近
但馬岳山頂付近
弓張岳・将冠岳・但馬岳 親切な方がルートを案内してくれてます。
親切な方がルートを案内してくれてます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 但馬神社
但馬神社
弓張岳・将冠岳・但馬岳 反射板
反射板
弓張岳・将冠岳・但馬岳 ムベ?アケビ?
ムベ?アケビ?
弓張岳・将冠岳・但馬岳 将冠岳登山口
将冠岳登山口
弓張岳・将冠岳・但馬岳 山頂、展望岩から九十九島が見渡せます。
山頂、展望岩から九十九島が見渡せます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 標識の左側から岩が登りやすいです。
標識の左側から岩が登りやすいです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 登山口への分岐。左に進めば八天山があります。
登山口への分岐。左に進めば八天山があります。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 八天山
八天山
弓張岳・将冠岳・但馬岳 烏帽子岳に向かいます🚶
烏帽子岳に向かいます🚶
弓張岳・将冠岳・但馬岳 この辺りはGoogleマップを使うと良さそうです。
この辺りはGoogleマップを使うと良さそうです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 近道がたくさんあるのでお好きな道を。ドキドキワクワクで楽しかったです。
近道がたくさんあるのでお好きな道を。ドキドキワクワクで楽しかったです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 横尾
横尾
弓張岳・将冠岳・但馬岳 204号に降りてきました。
204号に降りてきました。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 踏切はありませんので走行注意。
踏切はありませんので走行注意。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 松山公園。WC有
松山公園。WC有
弓張岳・将冠岳・但馬岳 貯水槽
貯水槽
弓張岳・将冠岳・但馬岳 ルートサインはほぼ無いです。
ルートサインはほぼ無いです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 松山岳?山頂付近。
松山岳?山頂付近。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 林道が続きます。
林道が続きます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 さっきのは八尋岳!?
さっきのは八尋岳!?
弓張岳・将冠岳・但馬岳 バス停から左に行けば登山道があります。
バス停から左に行けば登山道があります。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 右側を進みます。
右側を進みます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 私は右に進ましたが、左に行っても尾根を行く登山道が有ると思います。
私は右に進ましたが、左に行っても尾根を行く登山道が有ると思います。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 分岐、右が烏帽子岳へ。左からの道の方が近かったと思います。
分岐、右が烏帽子岳へ。左からの道の方が近かったと思います。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 久し振りに綺麗なマムシ草を見ました。
久し振りに綺麗なマムシ草を見ました。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 ツワブギ
ツワブギ
弓張岳・将冠岳・但馬岳 山頂手前に展望岩があります。
山頂手前に展望岩があります。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 左に展望岩
左に展望岩
弓張岳・将冠岳・但馬岳 山頂到着。素晴らしい景色です。
山頂到着。素晴らしい景色です。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 木風町方面に降りて行きます。
木風町方面に降りて行きます。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 小佐世保町方面は道が荒れていてルートも分かりにくいのでオススメしません。
小佐世保町方面は道が荒れていてルートも分かりにくいのでオススメしません。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 たこ焼き屋さんの右側の道を下って行きます。近道はありますが行き止まりなどもあるので道なりに歩いて行くのが無難みたいです。
たこ焼き屋さんの右側の道を下って行きます。近道はありますが行き止まりなどもあるので道なりに歩いて行くのが無難みたいです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 ゆうちょ銀行佐世保店
ゆうちょ銀行佐世保店
弓張岳・将冠岳・但馬岳 上京町
上京町
弓張岳・将冠岳・但馬岳 佐世保商店街
佐世保商店街
弓張岳・将冠岳・但馬岳 佐世保バーガー、ビッグマンさん。
佐世保バーガー、ビッグマンさん。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 商店街ではイベントをしていました。
商店街ではイベントをしていました。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 心にしみます…。
心にしみます…。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 最後の登りに備えて浜田公園でひと休み。
最後の登りに備えて浜田公園でひと休み。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 ここからは道なりに歩いて方がいいみたいです。山中に近道もあるみたいですがヤブコギみたいです。
ここからは道なりに歩いて方がいいみたいです。山中に近道もあるみたいですがヤブコギみたいです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 あと少し🚶
あと少し🚶
弓張岳・将冠岳・但馬岳 日帰り入浴やってます♨
日帰り入浴やってます♨
弓張岳・将冠岳・但馬岳 弓張展望台に帰還しました。朝より見晴らしはいいみたいです。
弓張展望台に帰還しました。朝より見晴らしはいいみたいです。
弓張岳・将冠岳・但馬岳 弓張の丘ホテル
日帰り入浴700円。石鹸、シャンプー備え付け。展望風呂が最高でした♨
弓張の丘ホテル 日帰り入浴700円。石鹸、シャンプー備え付け。展望風呂が最高でした♨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。