【山形チョイス】天狗山登ってきたよ【山ぶら散歩】

2018.05.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
20
距離
1.6 km
のぼり / くだり
197 / 197 m
1
26
19

活動詳細

すべて見る

今日も朝の早よから実家の農作業の手伝い。終わったのがお昼でした。 休日出勤してたでかたる氏から連絡があり「今から軽く登るべ」とのこと。 山形でお昼からやってる番組の【山形チョイス】のコーナーの1つ、山ブラ散歩の本日放送分で登っていた天狗山が気になり 行くことにしました_(┐「ε:)_ ※旧道は注意が必要です! 山形チョイス http://www.sakuranbo.co.jp/program/choice/

月山 関係ないですが、農作業中に珍しいものに遭遇しました。
ミツバチが大移動してる、うちの巣箱から…
すさまじい羽音です。
関係ないですが、農作業中に珍しいものに遭遇しました。 ミツバチが大移動してる、うちの巣箱から… すさまじい羽音です。
月山 中央の塊全部ミツバチですw怖くて近づけない^^;
どうやら分蜂とかいう行動らしくて、この後2000匹位の大群がどこかへ飛び去りました^^;バイバイ元気でね!!
中央の塊全部ミツバチですw怖くて近づけない^^; どうやら分蜂とかいう行動らしくて、この後2000匹位の大群がどこかへ飛び去りました^^;バイバイ元気でね!!
月山 実家のジャーマンアイリス見頃です!
実家のジャーマンアイリス見頃です!
月山 登山前公園より
登山前公園より
月山 さてここからが本番です。でかたる氏と合流後、天狗山へ
でかたる氏はのぼったことがあるみたいでした。
どんだけ里山登っとんねん。
さてここからが本番です。でかたる氏と合流後、天狗山へ でかたる氏はのぼったことがあるみたいでした。 どんだけ里山登っとんねん。
月山 ここから登山開始です!
ここから登山開始です!
月山 立派な鳥居!
立派な鳥居!
月山 天気もいい!
天気もいい!
月山 にっこにっこなでかたる氏
にっこにっこなでかたる氏
月山 旧登山道もあるのか―
旧登山道もあるのか―
月山 結構急ですなー
結構急ですなー
月山 二本松!
二本松!
月山 良いペースで登ってゆきます。もう少しで着いちゃいます。
良いペースで登ってゆきます。もう少しで着いちゃいます。
月山 やったー到着!
やったー到着!
月山 月山近けえええええw
月山近けえええええw
月山 月山から蔵王連峰のパノラマ撮影してみました!
月山から蔵王連峰のパノラマ撮影してみました!
月山 西川町
西川町
月山 私がセブンイレブンでおやつに買ったプリン。混ぜ混ぜになってw
違う物体に!
※この後スタッフがおいしくいただきました。
私がセブンイレブンでおやつに買ったプリン。混ぜ混ぜになってw 違う物体に! ※この後スタッフがおいしくいただきました。
月山 一方でかたる氏のプリン
なんて綺麗なんだ!さすがやな
コツがあるみたいです
一方でかたる氏のプリン なんて綺麗なんだ!さすがやな コツがあるみたいです
月山 プリンも食べたし下山
プリンも食べたし下山
月山 でかたる氏「旧道いってみるべ!」
この一言がえらいことに
でかたる氏「旧道いってみるべ!」 この一言がえらいことに
月山 道が…
道が…
月山 おいおい…
おいおい…
月山 せめええよーこれがホントのけもの道(先頭が私→後方はでかたる氏)
私は蜘蛛の巣まみれ^^;;;;;
※旧道通る際は色々注意です!!
せめええよーこれがホントのけもの道(先頭が私→後方はでかたる氏) 私は蜘蛛の巣まみれ^^;;;;; ※旧道通る際は色々注意です!!
月山 やっとけもの道を抜け水田近くに出ました!
豊富な水量 ここの水田でできた米がおいしそう^^
やっとけもの道を抜け水田近くに出ました! 豊富な水量 ここの水田でできた米がおいしそう^^
月山 無事下山!
無事下山!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。