お花畑の伊達紋別岳🌸🌸🌸

2018.05.27(日) 日帰り

DAY 1

今日は快晴の紋別岳中山峠経由で向かいます 洞爺湖からも羊蹄が綺麗に見えてました、登山口駐車場に7時半頃に到着、既に先行者の方々が登山準備していました。 登り始めからカラマツ林を通って急登が続きます。木漏れ日の中とても気持よく登ります。登り始めから花々が出迎えてくれます(^^) 7号目からは素晴らしい景色の中稜線歩きになります 両脇にはシラネアオイが沢山でとても綺麗でした 遠くの山々も綺麗見えていました 今日は最高の紋別岳で足どりも軽かったです🌸😃 下山後伊達温泉により♨️さっぱりしてから、まだ時間もあるし、苫小牧にフクロウいるかなぁと演習林へ向かいました。 しかし!演習林に着くと、いつもカモ🦆さんが沢山居るはずなのに今日は1羽も居なくシーンとしています。 さむしんさんが途中から合流してくれたのですが、最近熊がでて居るから、もしかしてここにも来たのかなぁと😰えーっ😱そうなのか どーする、とミントさんと相談の結果、即決でフクロウは🦉またの機会にしますか😢とビビリの私達はそこから帰る事を選択し、札幌向かう事にしました😅 最後にさむしんさとペンケポーズしようと思ったのですが、私だけ😆 今日も夕日綺麗だなぁ、楽しい一日ありがとうございましたー😊