第3回ひろしま恐羅漢トレイルin安芸太田(ミドルコース)

2018.05.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
5
距離
26.4 km
のぼり / くだり
1604 / 1613 m

活動詳細

すべて見る

5月27日は恐羅漢トレイルのミドルコースに参戦してきましたよ。。 経験者の方からミドルは走れるコースだよーと聞いていたので、高低差マップとにらめっこ。高岳までは抑え目で。高岳の下りから22kmのウォーターエイドまでは行けるだけ行く。そして残りの5kmはその時の足の残り具合次第!という、ザックリとした作戦で目標4時間以内、最悪4時間半でいざスタート! 結果は3時間51分26秒/総合42位/年代別8位。 当日は天気も結果も良くて大満足。日頃お世話になっているYAMAPの方ともお会い出来て楽しい一日となりました。 さあ、次の日曜日は兵庫県のいながわ里山猪道トレイルラン。頑張るぞ〜✌️

恐羅漢山 開会式の様子。すいません、あまり聞いてませんでした
開会式の様子。すいません、あまり聞いてませんでした
恐羅漢山 スタート位置に移動しますよ
スタート位置に移動しますよ
恐羅漢山 仲間とスタート前にパチリ
仲間とスタート前にパチリ
恐羅漢山 スタート!
試走していないので、どんなコースなのかドキワク
スタート! 試走していないので、どんなコースなのかドキワク
恐羅漢山 ゲレンデ登坂中。photo by  嫁
ゲレンデ登坂中。photo by 嫁
恐羅漢山 ゲレンデからトレイルに入りましたよ。皆さんのペースが速くて少し焦る。
ゲレンデからトレイルに入りましたよ。皆さんのペースが速くて少し焦る。
恐羅漢山 地味な登りが続きますが、ここも抑え気味にマイペースで進みますよ。
地味な登りが続きますが、ここも抑え気味にマイペースで進みますよ。
恐羅漢山 今回初対面のザブさんを追い抜きますよ。
ザブさん、年代別表彰おめでとーございます。ナイスランでした!
今回初対面のザブさんを追い抜きますよ。 ザブさん、年代別表彰おめでとーございます。ナイスランでした!
恐羅漢山 だいぶランナーがバラけてきましたよ。木漏れ日が気持ちいい!
だいぶランナーがバラけてきましたよ。木漏れ日が気持ちいい!
恐羅漢山 高岳への登り。だと思う····
高岳への登り。だと思う····
恐羅漢山 高岳➰
高岳➰
恐羅漢山 高岳からはペースを上げてイッキに下ってきましたよ。思いのほか長い下りだったので足にくる。
下りは相変わらずヘタクソ。どうやったら速くて楽に下れるのか誰か教えてくださーい。
高岳からはペースを上げてイッキに下ってきましたよ。思いのほか長い下りだったので足にくる。 下りは相変わらずヘタクソ。どうやったら速くて楽に下れるのか誰か教えてくださーい。
恐羅漢山 エイドまでは舗装路ですね。暑いのでなるべく日陰をススム
エイドまでは舗装路ですね。暑いのでなるべく日陰をススム
恐羅漢山 聖湖。涼しげでええですなぁ
聖湖。涼しげでええですなぁ
恐羅漢山 エイド到着。
もみじ饅頭3個を手に取って直ぐにデッパツ。
エイド到着。 もみじ饅頭3個を手に取って直ぐにデッパツ。
恐羅漢山 地味〜な登りと地味〜下りが続く。走れちゃう区間なので、ここで足が削られちゃいました。
地味〜な登りと地味〜下りが続く。走れちゃう区間なので、ここで足が削られちゃいました。
恐羅漢山 最後の舗装路。頑張って進むも下りではスピード出せず、後続のランナーに抜かれて順位後退(ToT)
最後の舗装路。頑張って進むも下りではスピード出せず、後続のランナーに抜かれて順位後退(ToT)
恐羅漢山 ウォーターエイドに到着。22km地点ですね。
ここでかねてからの計画を実行する事にしますよ。
ウォーターエイドに到着。22km地点ですね。 ここでかねてからの計画を実行する事にしますよ。
恐羅漢山 チェ〜〜〜〜ンジ··········
チェ〜〜〜〜ンジ··········
恐羅漢山 ワラーチ!
ワラーチ!
恐羅漢山 履き換えに5分ほどロスしたけど気にしない、気にしない
履き換えに5分ほどロスしたけど気にしない、気にしない
恐羅漢山 さあ、ラストスパートですよー
さあ、ラストスパートですよー
恐羅漢山 田代橋だっけ?
田代橋だっけ?
恐羅漢山 登りはまだまだ平気なので、抜かされた先行ランナーをパスして行きますよ
登りはまだまだ平気なので、抜かされた先行ランナーをパスして行きますよ
恐羅漢山 ハシゴがありますよ。転ばないように慎重に。
ハシゴがありますよ。転ばないように慎重に。
恐羅漢山 丸太橋を幾つも渡る
丸太橋を幾つも渡る
恐羅漢山 綺麗な渓谷を進みますが、足元悪いのでペースが上がらないっすね。
綺麗な渓谷を進みますが、足元悪いのでペースが上がらないっすね。
恐羅漢山 キャンプ場を抜けたらゴールが見えてきた!
キャンプ場を抜けたらゴールが見えてきた!
恐羅漢山 ゴール!
3時間51分26秒/総合42位/年代別8位。4時間切りの目標達成!それに年代別8位は嬉しい誤算。
(ワラーチに履き換えなければ40分台だったのか!と少し後悔したのは内緒の話^^;)
ゴール! 3時間51分26秒/総合42位/年代別8位。4時間切りの目標達成!それに年代別8位は嬉しい誤算。 (ワラーチに履き換えなければ40分台だったのか!と少し後悔したのは内緒の話^^;)
恐羅漢山 ゴール後に皆さんと。
普通じゃない?足元の方が4人いますね
ゴール後に皆さんと。 普通じゃない?足元の方が4人いますね
恐羅漢山 お疲れ様でしたー
お疲れ様でしたー
恐羅漢山 会場の近くでタヌキがウロウロしていたらしいですよ
photo by 嫁
会場の近くでタヌキがウロウロしていたらしいですよ photo by 嫁
恐羅漢山 モチモチして美味しかった記念品の恐羅漢もみじ饅頭。もっと食べたかったー
モチモチして美味しかった記念品の恐羅漢もみじ饅頭。もっと食べたかったー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。