お昼休みに広島の蔵王山

kaeponさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:低山と出先での散歩が中心です。見たまま写真を撮りアップしています。現地に行かれ「おぉっ!」と 言う感動を求めている方には、不向きなところがあると思います。ご理解お願いします。私のように道に迷わないよう事前にある程度見ておきたい、歩きまわれない方が景色を見たい、 昔行ったなぁみたいな感じで見て頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
  • 活動エリア:兵庫

蔵王山(広島県福山市)

2015/11/05(木) 23:08

お昼休みに広島の蔵王山

2015/11/05(木) 12:35

2015/11/05(木) 13:45

出張で広島県福山市へ
本日のお客様宅裏が蔵王山。これは、山の神が昼休みに行きなさいと言うてる と思いました。
駐車場から山頂まで6人お会いし皆さんソロでした。山頂でお昼を食べていると女性3人グループが上がってこられお昼ごはんを急いで食べていたので頭だけさげ こんにちは、を言えず。YAMAPの方でしたらこの場を借りすいませんです。山頂から駐車場までソロの方7人でした。
3時間ほどあればゆっくり散策、食事ができると思います。

コース→駐車場〜猿田彦神社〜少し迷い山頂〜高龗神社〜駐車場。コースは、いろいろあるようです。駐車場からすぐ見下ろしができ本格山歩きのような岩場もあります。

駐車場→20台ほどとめれると思います。駐車場までの道がすれ違い困難に思います。お気をつけ下さい。

トイレ→駐車場少し下ったところにトイレらしきを見ました。時間の都合、中は未確認。

電波→S社入ります。

危険箇所→マムシさん、ハチさん、イノシシさんが出るようです。