BCスキー!今シーズンラストは快晴の狩場山で

2018.05.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
2 時間 41
距離
8.8 km
のぼり / くだり
1031 / 1032 m
4 30
1 29

活動詳細

すべて見る

今日がラスト!自分としては感慨深いですね。この10年、BCに興味があるのに実践出来ずモヤモヤしていたけど、今年はホントいい仲間に巡り会え、いきなりビッグマウンテンを滑り、1年730日とも思えるほど忙しい生活を5ヶ月過ごす事ができた。 マジ最高な年です!楽しすぎて、気持ちがなかなか夏山に切り替えれない😅 でも、来週からは夏山登ろう! 狩場山のスタートはキャンプ場よりまだ先まで車で行けました。 天気も良く、風も無く、今シーズン最後のBCにするには最高な条件! 暑くて、ペンケパンケさんはミレーの編み編みシャツ一枚になり、フレディ🎤(笑) 途中、MKさんのネギレーダーが反応!ネギ祭がはじまる!🌱 いや〜、こーゆーのんびりした雰囲気のBCもいいものです。 1000mを越えるとシールでは限界になり、シートラに切り替え、ブーツアイゼンを付けて登る。 この日の雪質ではスキー アイゼンは効かず、気を許すと滑落する。 急登が終わり山頂直前の尾根の上は、日本海や太平洋が一望でき、テンション上がる! 山頂では、全員でペンケポーズをキメる!楽しさがみんなの顔に出てます。😉 絶景すぎる景色で、本当下山するのが惜しい感じ。 下りの斜面、スキーは良く走るけど、強烈なガタガタ地獄で、気を許すと吹っ飛ばされる。😅 とても気持ちよく滑れる斜面ではないけど、やっぱり今日は楽しい! 帰りも極太ネギ祭🌱 なぜか待つのも楽しい!今年一番ののんびりBC 最後は林道をテクテク歩いて終了!側溝でスキーを洗い、温泉に! その後は恒例の、カツカレーにパフェで締め!Re嬢のニジマス定食も美味そうだった! 今回、自分を乗せてくれて運転もずーっとしてくれたペンケパンケさんありがとう!そして今シーズンご一緒してくれた皆さん本当ありがとう!来シーズンも宜しく! 良かったら夏山も😉ね。 波男さん編集動画をどうぞ! https://youtu.be/B6QRhduiAQg

狩場山 今年お世話になった羊蹄山!
島牧村に向かう途中!
今年お世話になった羊蹄山! 島牧村に向かう途中!
狩場山 着いたら寝床を作る
着いたら寝床を作る
狩場山 焼肉始める前に、カンパーイ!
焼肉始める前に、カンパーイ!
狩場山 格安の牡蠣でも、なかなか美味い!
格安の牡蠣でも、なかなか美味い!
狩場山 Re嬢が肉を焼いてくれる
Re嬢が肉を焼いてくれる
狩場山 日本海、夕日が海に沈むのはなかなかいいですねー。
日本海、夕日が海に沈むのはなかなかいいですねー。
狩場山 夕日をバック、ペンケポーズ!
夕日をバック、ペンケポーズ!
狩場山 朝、テントの中で朝食!
朝、テントの中で朝食!
狩場山 カラフルだねー
カラフルだねー
狩場山 波男さん、イカしてます!
波男さん、イカしてます!
狩場山 このシール、ベタベタで今日はどーなる事か…
このシール、ベタベタで今日はどーなる事か…
狩場山 編み編みのシャツでフレディ・マーキュリーしてます。
編み編みのシャツでフレディ・マーキュリーしてます。
狩場山 この先、右の尾根に
この先、右の尾根に
狩場山 結局急登で…
結局急登で…
狩場山 シートラ、アイゼンに!
シートラ、アイゼンに!
狩場山 それにしても急登すぎっ!シートラ辛っ!
それにしても急登すぎっ!シートラ辛っ!
狩場山 どんなに不安定な場所でも、ペンケポーズ
どんなに不安定な場所でも、ペンケポーズ
狩場山 山頂目前、いやー、景色最高!
山頂目前、いやー、景色最高!
狩場山 ペンケポーズも最高!
ペンケポーズも最高!
狩場山 狩場山山頂で〜す。
狩場山山頂で〜す。
狩場山 この景色、見入ってしまう。
この景色、見入ってしまう。
狩場山 日本海も真っ青!
日本海も真っ青!
狩場山 さてさて、落としますか!
さてさて、落としますか!
狩場山 カメラを向けられると…、もう止まりません。
カメラを向けられると…、もう止まりません。
狩場山 MKさん、谷に向かって落とす!かっこいい〜
MKさん、谷に向かって落とす!かっこいい〜
狩場山 波男さん、青パンでないけど、熊鈴を鳴らしながら滑る姿がカッコいい!
波男さん、青パンでないけど、熊鈴を鳴らしながら滑る姿がカッコいい!
狩場山 この雪面状況でも、かっ飛ばす!マーさんさん
この雪面状況でも、かっ飛ばす!マーさんさん
狩場山 上手いね〜Re嬢
上手いね〜Re嬢
狩場山 ガタ
ガタ
狩場山 ガタガタ
ガタガタ
狩場山 ガタガタガタ〜!ヤベッ!
ガタガタガタ〜!ヤベッ!
狩場山 ターンカッコいい〜!ペンケパンケさん
ターンカッコいい〜!ペンケパンケさん
狩場山 こんな斜面も平気で落とす、たてりんさん
こんな斜面も平気で落とす、たてりんさん
狩場山 後は林道歩きです。元気にペンケポーズ!
後は林道歩きです。元気にペンケポーズ!
狩場山 林道テクテク
林道テクテク
狩場山 側溝でスキーを洗う!めちゃキレイになるよー
側溝でスキーを洗う!めちゃキレイになるよー
狩場山 雪解けの水に冷やされる…
雪解けの水に冷やされる…
狩場山 温泉に駆け込む!
温泉に駆け込む!
狩場山 締めのカレー
締めのカレー
狩場山 美味そう!いや、美味かった!
美味そう!いや、美味かった!
狩場山 これも頂きます!
これも頂きます!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。