表妙義縦走:イヤもう帰りますんでホント勘弁してください。

2015.11.06(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 3
距離
9.4 km
のぼり / くだり
1458 / 1531 m
25
25
14
9
11
6
51
2
6

活動詳細

すべて見る

登山を始めて約1年3月、 クライミングやボルタリングにちょっとは興味ありましたよ、 どんなもんなのかな~って。 でも今日、確信に至りました、 俺には無理!住む世界が違いすぎる。 だって怖いもの。 同僚との登山先候補ってコトでの下見も兼ねてだったけど これは無理、責任持てない、 それに怖いもの。 クサリ場は足場少ないし、握力持たないし、手が離せないのにブヨは寄ってくるしで大変でした。 一応、心配してカメラや三脚類は置いてきたけど本当に良かった。 これで荷物が重かったらどうなってたことやら。 道中、「鷹戻し」って看板が何か所も出てきて そのたびにコレかな?いや違うみたい、を繰り返し なんだか続きはCMのあと!を繰り返すクソ番組みたいだなぁと思ってたら 出てきましたよそれらしいバケモンが。 なんだコレ?山じゃなくて壁だろうコレ。 比喩表現じゃなくホントに死ぬ思いでヒーヒー言いながらなんとか登り 残りの箇所も泣きそうになりながら、 イヤ、泣きながら帰りました。 だって引き返すのも怖いもの。 で、その鷹戻しが終わってすぐ。 写真12枚目の箇所、ここを降りると勘違いしました。 10㍍ほど降りてから……なんか違う?と思って引き返すと 黄色ロープが張ってあり避けた箇所の向こう側が正規ルートでした。 僕だけかもしれませんが気を付けましょう。 …ってゆうか飛んでいけよ鷹。

活動の装備

  • ホグロフス(HAGLOFS)
    クリオス28
  • その他(Other)
    作業用手袋
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    フローステートフーディ
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-3000-1AJF

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。