七時雨山2018

2018.05.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:59

距離

7.9km

のぼり

614m

くだり

614m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
17
距離
7.9 km
のぼり / くだり
614 / 614 m
1 13
1 23

活動詳細

すべて見る

前日、青森真鯛釣りに行って撃沈(丸坊主)して帰って来た為、捌く魚も無く、道具の片付けも終わったので今日は何もすることが無く、天気も良いのにぼーとするのも勿体無いなぁと、、 近場で登っちゃおうかな?(*´ー`*)って事で午後から七時雨山へgo 1時過ぎに着いたら、他の登山者は降りて帰り支度(笑) ですよねぇって思いながら準備を済ませ登山開始。 ほどよく暖かく風も心地よい感じで気持ちが良かった(*´ー`*) 登りでは沢山の登山者とすれ違うも、山頂には誰もいない(-_-;)※当然ですよね 山頂独り占め(*´ー`*) でも時間が限られているので早々に下山。 駐車場そばでは山菜取りの方が数人いましたね。ワラビとりかなぁ? この時期良く見る光景だなぁ(*´ー`*) なんて思いながら帰宅しましたぁ。

七時雨山・田代山 到着するも皆さん帰り支度(-_-;)
私は今から登ります( ̄ー ̄)
到着するも皆さん帰り支度(-_-;) 私は今から登ります( ̄ー ̄)
七時雨山・田代山 新日本百名山(*´ー`*)
新日本百名山(*´ー`*)
七時雨山・田代山 いい天気です(*´ー`*)
いい天気です(*´ー`*)
七時雨山・田代山 ここから牛のうんことの戦い(-_-;)
ここから牛のうんことの戦い(-_-;)
七時雨山・田代山 少し登って振り替えると西岳(*´ー`*)
※確か…
少し登って振り替えると西岳(*´ー`*) ※確か…
七時雨山・田代山 田代山。
前回は山頂まで行けなかったので今度は行きたいなぁ
田代山。 前回は山頂まで行けなかったので今度は行きたいなぁ
七時雨山・田代山 ゲート。
チェーンがかかってない…
ちゃんとかけましょう( ̄ー ̄)
ゲート。 チェーンがかかってない… ちゃんとかけましょう( ̄ー ̄)
七時雨山・田代山 ここから山に入ります。
ここから山に入ります。
七時雨山・田代山 ここで、ザック壊れる(涙)
ノーブランドの安物ザックは買うものではないですね(涙)
ここで、ザック壊れる(涙) ノーブランドの安物ザックは買うものではないですね(涙)
七時雨山・田代山 西岳が見えます(*´ー`*)
あっちはタケノコ取りが盛んになっているかな?
西岳が見えます(*´ー`*) あっちはタケノコ取りが盛んになっているかな?
七時雨山・田代山 ここはいつもぐちゃぐちゃ。
結構高い位置なのに水が沸いてる?のかな?
ここはいつもぐちゃぐちゃ。 結構高い位置なのに水が沸いてる?のかな?
七時雨山・田代山 南峰が見えましたが、まだ雪あるんだ!
南峰が見えましたが、まだ雪あるんだ!
七時雨山・田代山 北峰まであと少し。
北峰まであと少し。
七時雨山・田代山 北峰に着きました(*´ー`*)
誰も居ません。。
北峰に着きました(*´ー`*) 誰も居ません。。
七時雨山・田代山 三角点タッチ!
三角点タッチ!
七時雨山・田代山 パノラマで。
いい景色です(*´ー`*)
パノラマで。 いい景色です(*´ー`*)
七時雨山・田代山 岩手山‼️
今年も登りに行きますよ‼️
岩手山‼️ 今年も登りに行きますよ‼️
七時雨山・田代山 南峰へ向かうも薮。
南峰へ向かうも薮。
七時雨山・田代山 残雪。
これが溶けると薮になるんでしょうから、逆に今の方が登りに易いのかも。
残雪。 これが溶けると薮になるんでしょうから、逆に今の方が登りに易いのかも。
七時雨山・田代山 南峰山頂(*´ー`*)
三角点見つけられずガックシ(涙)
南峰山頂(*´ー`*) 三角点見つけられずガックシ(涙)
七時雨山・田代山 ちょっと残念。
こうゆう事は止めて欲しいです。
※こうゆう奉納の仕方ではないですよね?
ちょっと残念。 こうゆう事は止めて欲しいです。 ※こうゆう奉納の仕方ではないですよね?
七時雨山・田代山 岩手山いいわぁ
岩手山いいわぁ
七時雨山・田代山 ヤマネチって誰が考えたんでしょ?
ヤマネチって誰が考えたんでしょ?
七時雨山・田代山 岩手山から八幡平まで。
金と時間と技術と体力があれば縦走してみたい(´Д`)
岩手山から八幡平まで。 金と時間と技術と体力があれば縦走してみたい(´Д`)
七時雨山・田代山 北峰に戻って来ました。
雲が厚くなってきた。天気崩れないといいな(-_-;)
北峰に戻って来ました。 雲が厚くなってきた。天気崩れないといいな(-_-;)
七時雨山・田代山 下山途中で苔。
コブみたいなのは木の根みたいですが、なんでこうゆうふうに出てくるんでしょ?
下山途中で苔。 コブみたいなのは木の根みたいですが、なんでこうゆうふうに出てくるんでしょ?
七時雨山・田代山 森を抜けました。
森を抜けました。
七時雨山・田代山 あそこの駐車場までもう一息。
あそこの駐車場までもう一息。
七時雨山・田代山 崩れるかなぁと思った天気も大丈夫みたいでした。
崩れるかなぁと思った天気も大丈夫みたいでした。
七時雨山・田代山 行く先に牛が…
ザック赤なんだけど、突進してこないよね?(-_-;)
行く先に牛が… ザック赤なんだけど、突進してこないよね?(-_-;)
七時雨山・田代山 ここは涼しくていい感じ(*´ー`*)
沢も流れてて癒されます。
ここは涼しくていい感じ(*´ー`*) 沢も流れてて癒されます。
七時雨山・田代山 橋の下に岩魚を発見して写真撮ろうとしたら逃げられました(涙)
橋の下に岩魚を発見して写真撮ろうとしたら逃げられました(涙)
七時雨山・田代山 大地と空と雲と太陽
やっぱり登山はいいですね👍
大地と空と雲と太陽 やっぱり登山はいいですね👍
七時雨山・田代山 駐車場到着。
以外と疲れはなかったので明日の仕事に影響はないだろう(笑)
またね、七時雨山(*´ー`*)
駐車場到着。 以外と疲れはなかったので明日の仕事に影響はないだろう(笑) またね、七時雨山(*´ー`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。