関東ふれあいの道(神奈川編)

2018.05.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

21.8km

のぼり

133m

くだり

131m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
9
距離
21.8 km
のぼり / くだり
133 / 131 m
4 58

活動詳細

すべて見る

小田原城~平塚~関東ふれあいの道~鎌倉(来週の下見)~横浜三渓園 関東ふれあいの道(神奈川)5.6コースを小田原、横浜三渓園を絡めて歩いてきました。 ① 巻子さんCW-Xを穿いて歩いてみる ② リスはトレッキングサンダルで歩いてみる ③ 暑さに慣れる・耐える ④ 時間があれば鎌倉の紫陽花調査 ⑤ 横浜三渓園の蛍観賞 などの目標を掲げ、いざ出発です。 小田原城は日本100名城の一つなので巻子さんの要望で行って見ました。 朝一で突撃したので難なく天守閣を攻め落とせました(^^♪ 天守から丹沢は霞んであまり見えなかったのですが、箱根の山が良く見え上・下二子山の形に『あれ登れるのかな』と巻子さん。 山女の入り口に立ったみたいです(*'▽') 暑かったので2人でソフトクリームを食べ駅に戻ります。 電車で平塚へ行き、関東ふれあいの道を経由して鎌倉まで軌跡を繋げます。 海風があったので何とか歩けましたが日差しを遮るものが何もなし(^-^; いや~暑さに耐えるのってきついです。。。 浜辺には人間の干物がいっぱいで、いつでも出荷できる感じでした(^^♪ バーベキューの匂いに耐え、江ノ島に着くと人が一段と・・・ 江の島を後にし稲村ヶ崎には紫陽花が綺麗に咲いてましたが、御霊神社はまだまだでした。 とりあえず長谷寺にも行ったのですがまだですね。 来週、鎌倉散策予定ですがどうしようかな。 横浜三渓園で蛍は19:30頃からとのことで園内をぶらぶら。ふと足元を見るとここから蛍までは40分と列の表記が。 こんなに人が来るのかよ!ってことでそそくさと列に並ぶこと30分。 ちらほらと光る物体が(*'▽') 係員からの注意で『フラッシュ等発光は観賞を妨げるので、撮影はご遠慮してください。 立ち止まらないでゆっくり進んで観賞を』っとのことで写真はなしです。すみませんm(__)m 少しずつ進むと徐々に蛍が増えあたりを飛び回ってきます! 何十匹とあちらこちらにとても幻想的でした。 ただ自然の里山で見れるところないのかな?っと欲張って考えちゃいました(^-^; 巻子さんCW-Xは大丈夫らしいので次回の山で実践投入です。 トレッキングサンダルも具合がいいので10月くらいまで低山に使ってみようかな。 ※軌跡がおかしいです。距離は27キロ程だったと思います。 一時停止の軌跡は改善するのかな? ※7/8 一時停止の軌跡が飛んでるため小田原城と三渓園は軌跡から削除しました。

江の島 小田原駅から出発です。
小田原駅から出発です。
江の島 馬出門土橋
馬出門土橋
江の島 銅門
銅門
江の島 常盤木橋から菖蒲はまだまだこれから。
常盤木橋から菖蒲はまだまだこれから。
江の島 常盤木門を抜け天守が一望
常盤木門を抜け天守が一望
江の島 天守から箱根方面
天守から箱根方面
江の島 巻子さんは上・下二子山に登りたいらしい
巻子さんは上・下二子山に登りたいらしい
江の島 じっくりと堪能できました(*'▽')
さてスタンプも貰ったし次行きます。
じっくりと堪能できました(*'▽') さてスタンプも貰ったし次行きます。
江の島 次はここから平塚駅から
次はここから平塚駅から
江の島 湘南大橋です。海側を渡れば良かった・・・
湘南大橋です。海側を渡れば良かった・・・
江の島 ここから海側に行く?って巻子さん男らしいお言葉(≧▽≦)
一人でどうぞ(^^♪
ここから海側に行く?って巻子さん男らしいお言葉(≧▽≦) 一人でどうぞ(^^♪
江の島 茅ヶ崎市に入り関東ふれあいの道、逆回りですがスタートです。
茅ヶ崎市に入り関東ふれあいの道、逆回りですがスタートです。
江の島 ライフセイバーさんの大会?訓練?
ライフセイバーさんの大会?訓練?
江の島 茅ヶ崎サザンC
真ん中のサマーベットの3人は狙ってますよね?
茅ヶ崎サザンC 真ん中のサマーベットの3人は狙ってますよね?
江の島 自転車いっぱい
自転車いっぱい
江の島 や、野球だと・・・
や、野球だと・・・
江の島 烏帽子岩と干物中の人達
烏帽子岩と干物中の人達
江の島 お前たちはそれ以上焼けないだろ
お前たちはそれ以上焼けないだろ
江の島 道に砂が溜まってると歩きづらい
道に砂が溜まってると歩きづらい
江の島 浜辺の歌?
浜辺の歌?
江の島 やっと江の島が近くに。
やっと江の島が近くに。
江の島 狙ってますね!
狙ってますね!
江の島 暑いのにご苦労さん(#^^#)
暑いのにご苦労さん(#^^#)
江の島 営業までもう少しです。
営業までもう少しです。
江の島 ほんと、人だらけ。
ほんと、人だらけ。
江の島 稲村ケ崎まであと少し
稲村ケ崎まであと少し
江の島 ダックスフンド?
ダックスフンド?
江の島 ふれあいの道⑤の撮影ポイントです。
⑥忘れちゃった( ;∀;)
ふれあいの道⑤の撮影ポイントです。 ⑥忘れちゃった( ;∀;)
江の島 ここは紫陽花咲いてます。
ここは紫陽花咲いてます。
江の島 展望台から江の島。
展望台から江の島。
江の島 仕事中すみません。
あまりにも惹かれたので(*'▽')
仕事中すみません。 あまりにも惹かれたので(*'▽')
江の島 長谷寺から戻るときに1枚。
良い感じのお二人でした(#^^#)
長谷寺から戻るときに1枚。 良い感じのお二人でした(#^^#)
江の島 横浜三渓園に到着。
この辺はまだ朝なら睡蓮が見れそうですね。
横浜三渓園に到着。 この辺はまだ朝なら睡蓮が見れそうですね。
江の島 三渓園、気持ちが良い所でした。
三渓園、気持ちが良い所でした。
江の島 人懐っこい猫。
こっちを向いて鳴いてくるので撮れってこと?
人懐っこい猫。 こっちを向いて鳴いてくるので撮れってこと?
江の島 蛍祭りが2018年は6/3日まで開催。
蛍祭りが2018年は6/3日まで開催。
江の島 おまけ、桜木町で1枚。
おまけ、桜木町で1枚。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。