第3回ひろしま恐羅漢トレイル

2018.05.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
0
距離
27.1 km
のぼり / くだり
1758 / 1768 m

活動詳細

すべて見る

恐羅漢で開催されたトレラン大会に出場してきました。 ミドルコース27kmです。(このコースはエキスパートのAループと一緒です) 目標は5時間切って自己ベスト更新です。 結果は4時間47分台で目標達成できました(^^)v 感想は・・・長い! その一言です(笑) 今日は旦那さんも特別出演いたします♪ 初のエキスパート(65キロ、制限時間15時間)にチャレンジそして完走の記念に。 今日はヤマッパーさんにもたくさんお会いすることもでき、無事に終わり とても楽しい良い1日になりました。 ボランティア・スタッフ・応援の皆さま本当にありがとうございました🎵 そしてトレランナーの小川壮太さん。素晴らしい方でした。 自身もエキスパートを走られたあと、エキスパートの最終ランナーまでゴール前で出迎え、 大会終了後の撤収作業まで手伝われていました。 最後に笑顔で「お疲れ様でした!」と声もかけて下さり、ありがとうございました🎵 それでは、長~い長~い1日の始まりです。

恐羅漢山 大会前日、恐羅漢スノーパークにて。エキスパートの受付は前日のみなので、午後から来ました。ミドルの私も受付済ませます。
大会前日、恐羅漢スノーパークにて。エキスパートの受付は前日のみなので、午後から来ました。ミドルの私も受付済ませます。
恐羅漢山 明日待ってろよ(笑)
明日待ってろよ(笑)
恐羅漢山 大会当日。ただ今4時15分。バス待ち。まだ暗いよ。恐羅漢スノーパークには3時過ぎに着きました。
大会当日。ただ今4時15分。バス待ち。まだ暗いよ。恐羅漢スノーパークには3時過ぎに着きました。
恐羅漢山 会場へ。さぁ長~い1日が始まりますよ。
会場へ。さぁ長~い1日が始まりますよ。
恐羅漢山 共にエキスパートに出場するはやぶささん(左)と初登場の旦那さん(右)
共にエキスパートに出場するはやぶささん(左)と初登場の旦那さん(右)
恐羅漢山 頑張ってね~。帰ってこれるかな?
頑張ってね~。帰ってこれるかな?
恐羅漢山 5時スタートです。いってらっしゃい~。
5時スタートです。いってらっしゃい~。
恐羅漢山 日の出。良い天気になりそうです☀ 私は9時スタートなのでまだ4時間もある(>_<)
日の出。良い天気になりそうです☀ 私は9時スタートなのでまだ4時間もある(>_<)
恐羅漢山 ここからはミドル。ここでヤマッパーさん達と挨拶。挨拶はしてないけど見たことある方もいらっしゃいますね。(こうきちさんからの頂き物)
ここからはミドル。ここでヤマッパーさん達と挨拶。挨拶はしてないけど見たことある方もいらっしゃいますね。(こうきちさんからの頂き物)
恐羅漢山 3度目のこんにちはのCougarさん(左)と2度目のこんにちは😊のこうきちさん(右)
3度目のこんにちはのCougarさん(左)と2度目のこんにちは😊のこうきちさん(右)
恐羅漢山 スタート地点へ移動中。ミドルのスタート少し前に予定通り4時間前にはやぶささんがAループ終了し戻って来ました。旦那さんはまだみたい。
スタート地点へ移動中。ミドルのスタート少し前に予定通り4時間前にはやぶささんがAループ終了し戻って来ました。旦那さんはまだみたい。
恐羅漢山 ホントは走っちゃいけないこうきちさん(^^;
ホントは走っちゃいけないこうきちさん(^^;
恐羅漢山 9時スタート。みなさんほぼ最後尾からスタート
9時スタート。みなさんほぼ最後尾からスタート
恐羅漢山 さて、どうなることやら
さて、どうなることやら
恐羅漢山 この写真を撮ってる所を
この写真を撮ってる所を
恐羅漢山 後ろからこうきちさんに盗撮された(笑) すぐ前はCougarさん♪
後ろからこうきちさんに盗撮された(笑) すぐ前はCougarさん♪
恐羅漢山 ゲレンデ登ります
ゲレンデ登ります
恐羅漢山 またまたこうきちさんに撮られた
またまたこうきちさんに撮られた
恐羅漢山 ワラーチ族はやめられないらしい
ワラーチ族はやめられないらしい
恐羅漢山 ゲレンデ回って戻ってきたらちょうど旦那さんも返って来てました。まだ二人とも元気そう♪ 4時間でAループ終了目標で4時間10秒で帰って来た旦那さんは「誤差10秒で~」とずっと自慢してます💦
ゲレンデ回って戻ってきたらちょうど旦那さんも返って来てました。まだ二人とも元気そう♪ 4時間でAループ終了目標で4時間10秒で帰って来た旦那さんは「誤差10秒で~」とずっと自慢してます💦
恐羅漢山 長~い林道。緑が美しい✨
長~い林道。緑が美しい✨
恐羅漢山 十文字峠から聖山、高岳への登りの始まり。実はもう脚が攣りかけてます😩
十文字峠から聖山、高岳への登りの始まり。実はもう脚が攣りかけてます😩
恐羅漢山 高岳への一番急な登り
高岳への一番急な登り
恐羅漢山 暑い~💦
暑い~💦
恐羅漢山 やっと高岳山頂。でもまだ半分も終わってません💦
やっと高岳山頂。でもまだ半分も終わってません💦
恐羅漢山 高岳から見る聖湖
高岳から見る聖湖
恐羅漢山 脚が攣りそうなので下りもあまり走れてません。攣るか攣らないかギリギリのところでどうにか頑張ってます。
脚が攣りそうなので下りもあまり走れてません。攣るか攣らないかギリギリのところでどうにか頑張ってます。
恐羅漢山 聖湖~
聖湖~
恐羅漢山 16km地点のエイドが見えて来ました。コーラあるかな?
16km地点のエイドが見えて来ました。コーラあるかな?
恐羅漢山 やっぱないよね~(>_<)
やっぱないよね~(>_<)
恐羅漢山 長い!
長い!
恐羅漢山 長い~💦 ひとりでブツブツ言ってます(笑)
長い~💦 ひとりでブツブツ言ってます(笑)
恐羅漢山 ドボンしたい
ドボンしたい
恐羅漢山 橋渡って~
橋渡って~
恐羅漢山 牛小屋谷へ突入
牛小屋谷へ突入
恐羅漢山 足置いてみたけど跨いだ
足置いてみたけど跨いだ
恐羅漢山 ドボンはダメよ
ドボンはダメよ
恐羅漢山 あともう少し
あともう少し
恐羅漢山 STARTだけどゴ~ル🏁 やった~(^^)v 何とか5時間切り自己ベスト更新達成しました♪ Cougarさん待っててくれてありがとう♪ こうきちさんとバスで駐車場まで戻りました。こうきちさんもありがとうございました♪
STARTだけどゴ~ル🏁 やった~(^^)v 何とか5時間切り自己ベスト更新達成しました♪ Cougarさん待っててくれてありがとう♪ こうきちさんとバスで駐車場まで戻りました。こうきちさんもありがとうございました♪
恐羅漢山 着替えて戻ったら丁度エキスパートの表彰式
着替えて戻ったら丁度エキスパートの表彰式
恐羅漢山 おぉ~。16時過ぎにBループを終えた二人が帰って来ました。笑顔ですがかなりへばってますね~。大丈夫かな?
おぉ~。16時過ぎにBループを終えた二人が帰って来ました。笑顔ですがかなりへばってますね~。大丈夫かな?
恐羅漢山 はやぶささんは即答で「Cループに行く」って行ったのに、旦那さんは「行きたくない」ってつまらんことを言うので、「ここまで来て何言っとんじゃ!はよ行きんさい!」と無理やり送り出しました(笑)
はやぶささんは即答で「Cループに行く」って行ったのに、旦那さんは「行きたくない」ってつまらんことを言うので、「ここまで来て何言っとんじゃ!はよ行きんさい!」と無理やり送り出しました(笑)
恐羅漢山 そしてここから最後までず~と応援してみてました。無事にゴールした人、Bループの関門時間に間に合わなかった人も続々と帰ってきます。結果に関わらず挑戦してることだけで素晴らしいことです♪
そしてここから最後までず~と応援してみてました。無事にゴールした人、Bループの関門時間に間に合わなかった人も続々と帰ってきます。結果に関わらず挑戦してることだけで素晴らしいことです♪
恐羅漢山 日も暮れてきました。ブトがすごい(>_<) 少し冷えてきた
日も暮れてきました。ブトがすごい(>_<) 少し冷えてきた
恐羅漢山 制限時間まで残り1時間を切りました。まだ帰ってこない・・・。大丈夫かな?
制限時間まで残り1時間を切りました。まだ帰ってこない・・・。大丈夫かな?
恐羅漢山 あ~!帰って来た! 制限時間前に旦那さんゴ~ル♪ Cループ出発するときはマジでヤバそうだったけど、最後は元気に走って帰ってきました。良かった♬ おめでとう。
あ~!帰って来た! 制限時間前に旦那さんゴ~ル♪ Cループ出発するときはマジでヤバそうだったけど、最後は元気に走って帰ってきました。良かった♬ おめでとう。
恐羅漢山 少し遅れてはやぶささんも無事にゴ~ル。おめでとう!ヤッタね♪ 感動です♪
少し遅れてはやぶささんも無事にゴ~ル。おめでとう!ヤッタね♪ 感動です♪
恐羅漢山 おまけ。台所原~恐羅漢(はやぶささん撮影)
おまけ。台所原~恐羅漢(はやぶささん撮影)
恐羅漢山 おまけ。十方山山頂ではやぶささんと。
おまけ。十方山山頂ではやぶささんと。
恐羅漢山 22時前に帰宅。無事に終了しました。ありがとうございました♪ 長~い1日も終わりです。とても楽しい良い1日でした(^-^)
22時前に帰宅。無事に終了しました。ありがとうございました♪ 長~い1日も終わりです。とても楽しい良い1日でした(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。