★伊勢三山その③ 白猪山阪内ルートから!

2015.11.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
52
距離
5.8 km
のぼり / くだり
568 / 568 m
1 5
5
4
4
47

活動詳細

すべて見る

天気曇りで、崩れるのを心配しながらの山行、千年杉と夫婦杉を見たくて阪内ルートを選択しました! 登山口には道崩落のため通行止めとなっていましたが、行けるとこまでと登山開始! 途中の沢が尾根筋から崩落し道寸断していました。千年杉までは道はしっかり付いてました。千年杉からその谷へ下り沢伝いに登るのですが、この沢がザレ状態でルートファイト必要でした。ただし、道案内の赤テープと黄テープを凝視していけばルートは繋がります。 再び谷を尾根へ夫婦杉方面に登れば道はしっかりありました。 ただし、このルートは道迷いを防ぐために経験者と一緒に行くのをオススメします。 山頂は小高い丘となっていて、晴れていれば伊勢湾と反対は大台が綺麗に見えると思います。 ニノ岳方面には祠もあり、優しい山容の中でゆっくりとした時間が過ごせました。 紅葉も深まり、綺麗に!コース的には阪内と反対側のコースが雑木林で綺麗でした…(^O^) 割とキツイ阪で短時間で山頂を踏める登り甲斐のある山でした! この山を以って伊勢三山コンプリートしました…!あとは鈴鹿の残り3座をがんばろー(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。