瓶ヶ森⇄伊予富士 ピストン。しかしガスがっ!!…?

2018.06.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 5
休憩時間
2 時間 14
距離
16.4 km
のぼり / くだり
1648 / 1638 m
2
11
15
51
55
21
24
24
27
57
55
7
14

活動詳細

すべて見る

今日も平日にポッカリとお休みでした。 という訳で、ソロでのお山の日です。(´∀`*) といいますか、私ごと、今月の下旬にはとある試験が待ち構えておりまして、もうそろそろ本腰しれなくちゃといった具合であります…。 では、今日で当分お山はお預けにしなくてはと、それでは、どうかお天気は晴れでお願いしますという感じでございまたが、 なんと、梅雨に入って2日ほど雨が続くも、3日はキッチリ晴れ予報!素晴らしいー!\(^o^)/ さてさて、じゃーどこ行くべ? 三嶺…また?(笑) 天狗塚? 雨が続いた後だから、そっち方面は崩落しやすいっぽいイメージが僕の中であるから、 瓶ヶ森⇄伊予富士ってのやってみよー。 ということで行ってまいりましたが、、、 ガスが…っ⁈ ((((;゚Д゚))))))) 何てこったいっ⁈ 。。。 はい… 詳しくは、今日は質の悪い(涙) 動画もつけた本編でよろしくお願いします♪(´∀`*)

瓶ヶ森・伊予富士 朝2時半出発。今日は長沢ルートから向かう。さて天気はちゃんと晴れてくれるかな?
朝2時半出発。今日は長沢ルートから向かう。さて天気はちゃんと晴れてくれるかな?
瓶ヶ森・伊予富士 そろそろ到着。しかし、ガスってます。
そろそろ到着。しかし、ガスってます。
瓶ヶ森・伊予富士 。。。(о´∀`о)
。。。(о´∀`о)
瓶ヶ森・伊予富士 予報は晴れ。それを信じていきましょう♪
予報は晴れ。それを信じていきましょう♪
瓶ヶ森・伊予富士 とりあえずびびる。
とりあえずびびる。
瓶ヶ森・伊予富士 。。。(´∀`*)
。。。(´∀`*)
瓶ヶ森・伊予富士 あとひと息。。。?
あとひと息。。。?
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山が…?
石鎚山が…?
瓶ヶ森・伊予富士 もうちょい…。
もうちょい…。
瓶ヶ森・伊予富士 おやおや?
おやおや?
瓶ヶ森・伊予富士 出ますか?
出ますか?
瓶ヶ森・伊予富士 ミラクル。。。?
ミラクル。。。?
瓶ヶ森・伊予富士 あれまーーーーっつ!!!!(((;゚Д゚))))
あれまーーーーっつ!!!!(((;゚Д゚))))
瓶ヶ森・伊予富士 。。。
。。。
瓶ヶ森・伊予富士 。。。
。。。
瓶ヶ森・伊予富士 地球の壮大さを感じさせる自然のアートを初めて目の当たりにした、そんな気がします。
地球の壮大さを感じさせる自然のアートを初めて目の当たりにした、そんな気がします。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山も出てきました (^-^)
石鎚山も出てきました (^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 只々しばらく眺めてました。
只々しばらく眺めてました。
瓶ヶ森・伊予富士 もう今日はここで終わりでもいいかな?とも思いましたが (笑) 何とか気持ちを切り替えて歩きはじめます。
もう今日はここで終わりでもいいかな?とも思いましたが (笑) 何とか気持ちを切り替えて歩きはじめます。
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森、頭から湯気?一瞬ウチの嫁かと思ったわ♪
西黒森、頭から湯気?一瞬ウチの嫁かと思ったわ♪
瓶ヶ森・伊予富士 やっほー。
やっほー。
瓶ヶ森・伊予富士 こもれび男子。
こもれび男子。
瓶ヶ森・伊予富士 こけ男子。
こけ男子。
瓶ヶ森・伊予富士 頂上?とりあえず往路はパスで♪ (о´∀`о)
頂上?とりあえず往路はパスで♪ (о´∀`о)
瓶ヶ森・伊予富士 しずく男子。
しずく男子。
瓶ヶ森・伊予富士 晴れ男子。
晴れ男子。
瓶ヶ森・伊予富士 自念子の頭を越え、一旦林道にでます。そういえば昔「りんどう」って喫茶店が生まれ育った町にあったな…。
自念子の頭を越え、一旦林道にでます。そういえば昔「りんどう」って喫茶店が生まれ育った町にあったな…。
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森〜。
東黒森〜。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士までもうちょい。今日はゲイターもちゃんと仕事してますよっ(笑)
伊予富士までもうちょい。今日はゲイターもちゃんと仕事してますよっ(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 よっこら
よっこら
瓶ヶ森・伊予富士 しょーいっ \(^o^)/
しょーいっ \(^o^)/
瓶ヶ森・伊予富士 平家平、また今度リベンジぜよ。
平家平、また今度リベンジぜよ。
瓶ヶ森・伊予富士 今日はリゾット♪ 
奥にちらっと写ってる方は長野からお越しの方で、常念岳の山小屋で小屋番をされているとか。瓶ヶ森でテン泊をされてました。長野に訪れる機会があれば行ってみたいですね♪(^-^)
今日はリゾット♪ 奥にちらっと写ってる方は長野からお越しの方で、常念岳の山小屋で小屋番をされているとか。瓶ヶ森でテン泊をされてました。長野に訪れる機会があれば行ってみたいですね♪(^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 コーヒーも飲んで力を蓄えまっす。
コーヒーも飲んで力を蓄えまっす。
瓶ヶ森・伊予富士 〇〇さん どうぞ お気をつけて!
〇〇さん どうぞ お気をつけて!
瓶ヶ森・伊予富士 無事、下津池のバスに間に合ったかな?
無事、下津池のバスに間に合ったかな?
瓶ヶ森・伊予富士 さて、そろそろ行きますか…。
さて、そろそろ行きますか…。
瓶ヶ森・伊予富士 雲の彼方へ…。
雲の彼方へ…。
瓶ヶ森・伊予富士 まったねー。
まったねー。
瓶ヶ森・伊予富士 1234… 4つ? 楽勝やねっ!(笑)
1234… 4つ? 楽勝やねっ!(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 みどり男子。
みどり男子。
瓶ヶ森・伊予富士 たまに振り返る。
たまに振り返る。
瓶ヶ森・伊予富士 そして林道。平日、ですが、自転車の方もいらっしゃいますね。
そして林道。平日、ですが、自転車の方もいらっしゃいますね。
瓶ヶ森・伊予富士 景色と空気を出来るだけ吸収します。
景色と空気を出来るだけ吸収します。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返り、過ぎた時間と進み具合を照らし合わせてみる…。
振り返り、過ぎた時間と進み具合を照らし合わせてみる…。
瓶ヶ森・伊予富士 往路は撮り忘れ。自念子の頭♪
往路は撮り忘れ。自念子の頭♪
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森、林道であれ、しちゃいますか?
西黒森、林道であれ、しちゃいますか?
瓶ヶ森・伊予富士 まぁ、そこはがんばってみましょう。
まぁ、そこはがんばってみましょう。
瓶ヶ森・伊予富士 あら?あなたそんなに大きかったっけ?(笑)
あら?あなたそんなに大きかったっけ?(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 あ、今日はパスで(笑)
あ、今日はパスで(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 お宅もなかなかやね…( ̄▽ ̄;)
お宅もなかなかやね…( ̄▽ ̄;)
瓶ヶ森・伊予富士 あれも行けますよ? っていやいや、そこはやっぱりがんばりましょうか…(笑)
あれも行けますよ? っていやいや、そこはやっぱりがんばりましょうか…(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 ひーこらさーっ!! いやーキツかった(笑) 西黒森で結構やられちゃった感じでした…。
ひーこらさーっ!! いやーキツかった(笑) 西黒森で結構やられちゃった感じでした…。
瓶ヶ森・伊予富士 男山経由で帰ります。というか虫ブンブンで最低…。 朝と大違いですね…。山は朝か寒いくらいの季節がいいですね、やっぱり…。
男山経由で帰ります。というか虫ブンブンで最低…。 朝と大違いですね…。山は朝か寒いくらいの季節がいいですね、やっぱり…。
瓶ヶ森・伊予富士 男山♪
男山♪
瓶ヶ森・伊予富士 行ってきた道を改めて。あゝしんどかった…(笑)
行ってきた道を改めて。あゝしんどかった…(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 やっぱ石鎚山は貫禄ありますなー。
やっぱ石鎚山は貫禄ありますなー。
瓶ヶ森・伊予富士 駐車場みえてきたでー。
駐車場みえてきたでー。
瓶ヶ森・伊予富士 さわやかトイレでさわやかにトイレして…。
さわやかトイレでさわやかにトイレして…。
瓶ヶ森・伊予富士 げっざーん!お疲れさまでしたっ!!
げっざーん!お疲れさまでしたっ!!
瓶ヶ森・伊予富士 しかし、自分だけ見れて軽く罪悪感もあったりなかったり… またいつか嫁さんにも見てもらいたいものです…。
しかし、自分だけ見れて軽く罪悪感もあったりなかったり… またいつか嫁さんにも見てもらいたいものです…。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。