丹沢に魅せられて「檜洞丸」 紅葉と清流に癒やされハイキング

2015.11.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
43
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1358 / 1357 m

活動詳細

すべて見る

丹沢に魅せられて・・・丹沢登山の2回目に選んだのは西丹沢「檜洞丸」 毎度の事ながら始発電車に飛び乗り、池袋~新宿経由、新松田駅まで電車。余裕かと思ったバスにも長蛇の列・・・ 幸いにも臨時便がすぐに出ました。 西丹沢自然教室まで1時間ちょっとかかり、到着すると自然教室の方が登山届けを記入してください、と降車する人全てに声掛けをしていました。これは、先週のヤビツ峠バス停では見られなかった光景です。 事前の天気予報では終日曇りでしたが、午前中は陽が差して色づいた樹々の葉を輝かせてくれました。 頂上到着前から雲が多くなり、頂上での展望は望めませんでしたが、次回再訪するための試練と思うようにします。 檜洞丸→犬越路までは基本下りですが、登り返しもあり、道自体が痩せ尾根、鎖場の下降が多数あって緊張を強いられました。 犬越路から先は沢沿いで水の音を聞きながら歩ける渓谷ですが、石コロばかりなので歩きにくいです。 西丹沢自然教室についてすぐにバスが増便されて、ほとんど待つこと無くバスに乗れたのは幸運でした。 帰宅した現在、今週末は丹沢の何処へ行こうか、そればかり考えているアホです。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。