第56回六甲全縦走大会!初挑戦!

2015.11.08(日) 日帰り

DAY 1

初めての六甲全縦走大会、 11時間20分でゴールしましたー‼︎ 大会エスプリにあった前泊の神戸ポートタワーホテルで朝3時起床。 (前泊プランは、朝食、ホテル〜須磨浦公園までバス、大龍寺での昼食配布が含まれます。) 3時半には、カッパ着て、朝食受け取り、おにぎりをビニール2つに入れ、 ホテル前で待機していたバスに乗り込み、 4時15分には須磨浦公園到着、小雨だけど、暖かいのもあってか、 すでに600人ほどの行列。おにぎり食べながら、ヘッデン装着。 5時20分スタートスタンプ頂いてスタート! カッパ装着してるので暑いっ! スタートから10分で小雨の中、カッパ脱いで、上半身はゴミ袋カッパ、 下半身は巻きスカートカッパで暑さから開放ヽ(^∀^*)ノ その後、パラパラ雨、霧、止み間で大龍寺手前まで雨らしい雨なし。 馬ノ背はちょい渋滞だけど、意外と進む。7時くらいだったかな。 まだ、紅葉の山と霧、雲のコラボを楽しむ余裕あり♡ 菊水山は「渋滞が体力消耗防げるからいいよ」と聞いて、楽しみにしていた渋滞がっ! 意外とスムーズで、私の登り最高スピードで追い立てられる・・しんどかった(*´ο`*) 菊水山9時半到着。 その後の鍋蓋山が、またまた結構なテンポでみなさんが進まれるので、 ゼイゼイσ^^; 雨が降ってなかったのが救いでした! やっと次は、大龍寺のお弁当だぁ!と途中50円でバナナ買う。下りは楽しいわぁ♡ と 浮かれてたら、大龍寺手前でザザ降り。なんとか大龍寺門の下で、 お弁当のおにぎり5つのうち2つ食べ、残りはビニール2つに分けて、ちびちび食べに残す。 カッパ装着して、本格的な雨の中、市が原〜天狗道。 天狗道半分で、やっぱりカッパは暑い!脱いじゃえ!もう、カッパは着ないぞ〜! 摩耶山掬星台12時半到着。 噂のホットレモン、おいしぃぃい♡ 3杯頂いてしまった(^∀^*) 「これなら、17時ゴール行けちゃう⁉︎」と、とっととリスタート! 霧がどんどん濃くなり、紅葉とのバランスが幻想的☆ サウスロード〜丁字ケ辻〜ガーデンテラス〜一軒茶屋は濃霧の中、楽しかった!六甲郵便局の甘酒が、好みの濃さで、とーっても美味しかった〜〜!ありがとうございました‼︎ 一軒茶屋14時40分到着。 628の番号札頂いたけど、到着順? さぁ、東縦走だ!明るいうちに帰れる可能性高いぞ!ポールなしだったので、 ここで手袋+ポリ手袋で、安心して手で掴んだり出来るようにする。 途中、ほんのり日差しあったり、紅葉がキレイ!人も少なく、ガンガン進む!進む‼︎ 塩尾寺前からザザ降りに・・でも、もうカッパは着ないぞ!びしょ濡れじぁ! さぁゴールまで、ダッシュだ! まだ明るい‼︎雨も止んだ〜! 16時40分、宝塚ゴーーール‼︎ 一緒に進んだ参加者のみなさん、雨の中、チェックポイントや道案内、 声をかけて下さったボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!