ちょっ不機嫌だった由布岳(^^;) (登山3回目)

2015.11.11(水) 日帰り

DAY 1

天気予報では午前中は曇りで午後から晴れ 早く晴れることを期待して出発! 到着すると、信じられないくらいにピーカン!(^◇^) AM8:00に正面登山口より登山開始♪ 残っている紅葉の写真を撮りながらボチボチと登っていきます さすが人気の由布岳、平日でも登山客が多いですね 人が多いので初心者の僕でも安心(笑 合野越まではとても楽な道~ しかしこの後、長い長いクネクネの登り(汗 しかもガスが出てきて景色も見えない(T_T) 景色も見えないと写真も撮れない、ただひたすら登るだけ・・・ なんとかマタエまで到着(^^;) 登山道はとても整備されていて歩きやすかったです さて、いよいよ由布岳のクライマックス障子戸です 見た瞬間、マジかっ!って感じでした(泣 ビビリながら、一緒になったおじさんにアドバイスをいただき なんとかなんとか西峰に登頂(^◇^) 相変わらずガスで真っ白、せっかくの景色がさっぱり見えません(泣 カミさんに作ってもらった愛妻おにぎり弁当を食べながら ガスが晴れないか暫く粘ってみましたが 晴れそうにないので諦めて東峰に行きました 障子戸も登りはビビりましたが、下りは案外大丈夫でした♪ 東峰でも暫くいましたが、ガスも一向に晴れる気配無し! 仕方がないので諦めて下山 途中、ガスの晴れ間から写真を撮ったり残っている紅葉を撮りながら ボチボチ下山してPM2:30駐車場に無事到着(*^-^*) さあ~後はお楽しみの温泉に入って帰ります♪ 『さっき登ってきた由布岳だなぁ~』 なんて余韻に浸りながら入りたかったのに 露天風呂からは由布岳の上は雲に隠れたままでした(泣 由布岳は、またリベンジしなくてはなりませんね(*^-^*)