百名山ハントの旅② 両神山

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

前日の甲武信ヶ岳に続いて、同じく百名山の両神山に登りました😆 両神山には八丁コースという岩場の鎖場が数十カ所続くハード系の登山道があるとのこと😆 もちろん岩場好きとしては八丁コース行くしかないでしょ!と、思ってたら、まさかの登山口(八丁トンネル)へ続く道が崩落恐れで通行止め😱どう調べても登山口への迂回ルートが見つからない😫 でも奥秩父まで来てこのまま帰るわけには行かないのでいろいろ調べたら、別の登山口に車で1時間で行けると判明。急遽、1番のメジャーコース日向大谷コースで登山する事にしました😆 日向大谷コースはとても歩きやすい登山道で、木々の緑が美しいステキな雰囲気😍 でも昨日の疲れが残ってて全然ペースが上がらない💦 しかも昨日に続いてこちらも結構な急登が続きます😵 でもマイペースで頑張って歩き続けて、なんとか山頂に到着できました🙌 山頂からはまたまた富士山も見れて素晴らしい景色を満喫できました😆 これで百名山21座目、達成しました🙌 今回は同行者に全然ついていけなくて、体力不足を強く実感した山行になりました💦もっと体力つけないといけないです😅