天気がもったいないので三ツ峠山へ

2018.06.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 29
距離
6.9 km
のぼり / くだり
548 / 548 m
4
2
3
41

活動詳細

すべて見る

日曜日にする予定だった用事が土曜日の内に終わったので、急遽行くことになった三ツ峠山。 しかも前日の21時に(;・∀・) 先週、大山に登った時に持って行ったマルちゃん正麺と鍋をザックにねじ込み、ハイドレとか靴とか適当に用意して、地図を確認しつつ、登山ルート、コースタイム、駐車場とか調べて慌てて寝ました。 次の日、寝過ごしました(゚∀゚) ※めぐさんも寝てました(笑) でも今日の山行プランはゆっくり登り始めても大丈夫な感じにしたので余裕でした。 キレイな景色を観て、やまごはんを食べて(先週と同じメニューだけど)コーヒー飲んで、と、 山をユックリと楽しんできました。 下山後には当然「セット」の温泉にユックリと浸かってから帰ってきました。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ユックリとスタートです。このコースは山荘へ荷揚げ用のジープが走るので、山頂までこんな感じの道です。
ユックリとスタートです。このコースは山荘へ荷揚げ用のジープが走るので、山頂までこんな感じの道です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 立ち止まってはパシャパシャ
立ち止まってはパシャパシャ
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 三ツ峠山ブルー!
三ツ峠山ブルー!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 はい、あっという間に良い景色
はい、あっという間に良い景色
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 来てよかった
来てよかった
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 屏風岩が見えて来ました
屏風岩が見えて来ました
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 人がイッパイ取り付いてます。
人がイッパイ取り付いてます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここが山頂?視線を上げると
ここが山頂?視線を上げると
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 はい、こっちが山頂です。もうひと登り
はい、こっちが山頂です。もうひと登り
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂からの富士山。雲がかかって来ちゃいました。
山頂からの富士山。雲がかかって来ちゃいました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 甲府方面。南アルプス
甲府方面。南アルプス
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山梨百名山なんですね
山梨百名山なんですね
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 これはメジャーなアングル
これはメジャーなアングル
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 やはり、今日は山に来て正解でした。
やはり、今日は山に来て正解でした。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂直下の四季楽園で場所代をお支払いして、お昼ご飯にします。
山頂直下の四季楽園で場所代をお支払いして、お昼ご飯にします。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今日はバタバタして出掛けてきましたが先週食べた「アレ」がとっても美味しかったので、「アレでいいよね?」と、なりました。
今日はバタバタして出掛けてきましたが先週食べた「アレ」がとっても美味しかったので、「アレでいいよね?」と、なりました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 はい、これが「アレ」です(笑)
はい、これが「アレ」です(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 途中のセブンで買ってきたスペシャルな具材のミナサマ!
途中のセブンで買ってきたスペシャルな具材のミナサマ!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 大鍋なのでお湯が湧くのが相変わらず遅い&風に弱いー!(風防使えって?)
大鍋なのでお湯が湧くのが相変わらず遅い&風に弱いー!(風防使えって?)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 スープを溶かして
スープを溶かして
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 麺を取り分け、まずは味付けメンマと半熟煮玉子を〜♫
麺を取り分け、まずは味付けメンマと半熟煮玉子を〜♫
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 チャーシューを乗せてスープを注いだら完成〜♫
乾燥ネギとか色々忘れて来た(^o^;)
チャーシューを乗せてスープを注いだら完成〜♫ 乾燥ネギとか色々忘れて来た(^o^;)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 食後のコーヒーをまったり飲みます。
食後のコーヒーをまったり飲みます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 行動食で持ってきたドライフルーツとミックスナッツを混ぜたモノ。最近のお気に入り。
行動食で持ってきたドライフルーツとミックスナッツを混ぜたモノ。最近のお気に入り。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 四季楽園の下にある立派な公衆トイレ
四季楽園の下にある立派な公衆トイレ
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂でゆっくり楽しんだあとで下山します
山頂でゆっくり楽しんだあとで下山します
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 とっても歩きやすい道
とっても歩きやすい道
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あっという間に下山しました。ここは駐車場にもトイレが有ります
あっという間に下山しました。ここは駐車場にもトイレが有ります
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 日帰り温泉で汗を流して帰ります
日帰り温泉で汗を流して帰ります

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。