雨の宝満山ウサギ道、またしても脱線

2015.11.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
2 時間 34
距離
4.4 km
のぼり / くだり
705 / 139 m
4
7
1
1 56
5
2

活動詳細

すべて見る

午後からは、お天気が多少回復するのを期待しながらスタートするも、ショボショボ霧雨の状態。 気温も平年より高いので梅雨時の登山みたいな 道はまるで大量の落ち葉で登山道踏み後が判りにくい またしてもルートを外れてしまった。 おまけに途中でバッテリーは切れるしヽ(;▽;)ノ (予備のバッテリーは持っていたものの、バッテリー切れに気がついたのは下山してからでした) GPSも受信しずらい地点で、地図とコンパスで何とか正規のルートに合流。 そもそもスタートが遅かったので、お昼は2時頃キャンプセンターでゆっくり ウサギ道で道を外れたのはこれで2回目です。 キャンプ場でウサギ道を迷ったという人の声も聞きます。 マーキングとか地図、標識、勝手に設置したら駄目ですかねぇ? スタート時点で頭巾山ルートを行くかどうか迷った時点で集中力が落ちていたのかも 迷ったポイントは別のデジカメで撮影 スマホはバッテリー切れの為本来の軌跡には反映されてません ごめんなさい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。