出張ついでに電車登山🚃 in 脊振山系西部

2015.11.15(日) 日帰り

DAY 1

六甲縦走に併せて読見返した「孤高の人(小説&漫画)」。加藤文太郎氏の生き様に感化され、変なスイッチが入ったワタクシ。(彼と比べるのはおこがましいですが(◎-◎;)(笑)) それまで特に興味がなかった脊振縦走に突然心引かれるようになり、調べ始めてしまう始末(^^; そんな折、福岡への土曜出張が入ったので、下見がてら脊振西部へ電車登山に行ってみました❗ 朝電車に乗り込むと、朝日が眩しい!よし、天気は大丈夫!!! と思いきや、山の中は一面ガス。・・・晴れる予報だったのになぁ(T-T) そこで、気持ちを切り替え、頭の中の地図と戯れます。予定していたルートを踏み抜いていくと、着々と小ピークに到達(今日はそれだけでも楽しめる気分w)。 雨で道は滑りましたが、それ以外特段のトラブルもなく、ほぼ予定通りの時間で筑前深江駅に到着することが出来ました。 下山後は駅近くの温泉(きららの湯)で汗を流し、また電車に乗って日常へ^^ 電車登山は色々と不便な面も多いけれど、その分車では味わえない風情が感じられるので好きです。行き帰りに寝られるしね😏 にしても、脊振山系って広いな~😅