西穂高岳(日帰り)

2018.06.05(火) 日帰り

DAY 1

天気はお昼過ぎまでなら良さそう! 梅雨入り前に行けるであろう最後のチャンス!! 3ヶ月前に独標までしか行けなかった西穂高岳!! では鍋平に車を置いてしらかば平駅からスタートです。 8:45の始発でスタート。 予報通り今の所は天気良し👌 山荘までは残雪の中を結構歩きますが、軽アイゼンは使いませんでした。心配な方は装着した方が安心かと思います。 時間が経つにつれて雲が多くなってきました😭 急がねば!っと言っている間に到着です。お連れ様は好きなコースですから早い早い。上りも下りもペース合わせてもらいました💦 予定通りの3時間半。30分休憩して下山開始です。 山頂では少しの間でしたが雲も取れいい景色を堪能させていただきました😊 行きのチャンピオンピークで雷鳥さんを見かけました。今日はもう会えないかな?と思っていたら独標降りたところで砂浴び中⁉️撮影会始まりです😊 近寄っても逃げないので写真・動画撮りまくりです😊 ピラミッドピーク辺りからご一緒(私達が勝手についていっただけですが...)させていただいた方に写真を撮っていただいたり、お話させていただいたりして楽しかったです! ありがとうございました😊 帰りはひがくの湯でサッパリ! うまい棒食べ放題でビックリ‼️