倉橋火山

2015.11.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

来週にまた登るけど下見に。 桂浜温泉館の駐車場に車を停めました。(無料です) 地図に載っていない登山口を探すのにちょろちょろしました。 家が立ち並ぶ狭い路地を入り 人んちの裏庭っぽいところから登る。 最初にお墓が立ち並んでるので マジで迷ったかと思った。 登山3度目の長女と 登山お初の次女が まだ登ってもないのに 帰ろう 帰ろうと言います。 無視して登ったら ビンゴでした。(私もホッとしました) この登山道は1時間ほどで登れますが 海抜ほぼ0から登りあがるのでちょっとしんどいです。 今日は昨日の雨と打って変わっての天気で一気に気温上昇で 暑い 暑い 暑い! その上 途中から尾根歩きなのでおひさま当たりっぱなしでした。 1時間ほどで前火山頂上へ 頂上で20分ほどで昼食を食べて すぐに鞍部へ降りて 後火山へ行く途中の 展望台に上がる。 私は後火山に行く気満々でしたが 娘たちはケーキとコーヒーでまったりとしすぎて戦意喪失ww 私も、また今度・・・と思って そのまま下山。 鞍部からの別の登山道を降りました。 1時間かからず下山。 駐車場の近くに下りてきます。 その後 桂浜温泉館でお風呂に入り、こざっぱりとして帰りました。 呉道路や広島南道路は初めて通りました。 1時間半で倉橋まで来れました。 速い!