カウントダウンを山小屋で過ごすなら【西穂山荘】の年越がオススメ!

2017.12.31(日) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

2016-2017年は燕山荘、2017-2018年の今年は西穂山荘で年越しを過ごしてきました。 小屋は想像以上に暖房が効いていて防寒着が必要ないくらいの暖かさ。食事も夕食はボリュームたっぷりで年越しそばも…。朝食はお雑煮とおせち料理でお正月気分を味わえ大満足でした☆ 別館レストハウスは自炊可能なのでご飯やおつまみを作って宴会するグループがいたり、本館の食堂で静かに本を読んだりお茶する人も。 また個室の部屋でゲームを楽しんだりと…。年末なのでそこそこ混雑はしてましたが、各々が過ごすスペースは十分あったのでのんびり山荘で過ごすことができました!  そして西穂山荘のカウントダウンイベントは予想していた以上の盛り上がり。まるでクラブやフェスのカウントダウンのようで驚かされました。イベント会場の別館レストハウスは、人で溢れ、スタッフの方々が仮装し、登山客にも被り物や仮装グッズが貸し出されて物凄い熱気!  山荘までは通年営業している新穂高ロープウェイを降りて1時間半とアクセス良し。雪山の装備がある人はカウントダウンイベントを1度経験してみる価値ありです♪  コース、アクセス、下山後の温泉&ごはん、登山バッジ情報など詳細はこちら↓ http://happy-mountain-life.com/nishiho-sanso/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。