台北最高峰。七星山。(*^_^*)

2018.06.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
28
距離
3.5 km
のぼり / くだり
378 / 426 m
20
16
48
12

活動詳細

すべて見る

会社の社員旅行で台湾3泊4日の旅。 その自由時間の合間に台北の最高峰の陽明山公園の中の七星山に 行ってきました。 当社は会社登山部。社長と先輩と3人で登る予定が、社長と先輩は 急きょ仕事で行けず(ノД`)シクシク… 七星山には一人で行くようになりましたー(笑) 台北駅で260番の陽明山バスターミナル行きのバス乗り場を探していると 知らないおばさんが声をかけてきて地図と行き先を見せると何を言ってるのかわからないが 乗り場を教えてくれて「ここで待ってろ」みたいな感じで教えてくれて 無事に乗車。(笑) 何とか、陽明山バスターミナルに無事に到着。 そこから108番の循環バスに乗り小油坑の登山口迄バスに乗る予定が乗ったバスが目的地の小油抗の手前までの シャトルバスみたいで・・・何か違う場所・・・( ;∀;) 運転手さんに聞くとスマホの翻訳ソフトで「あなたは間違ったバスに乗ってる」 「ここで降りて次にバスを待て」って教えてくれました。 下車して無事に次のバスに再乗車し小油抗の登山口に到着。 ようやくスタート。 登山道は石段積で整備されていて登りやすいです。 梅雨時なので景色は期待してなかったのですが 所々で雲も取れて素晴らしい台北の景色が見れましたー。 観光地で老若男女の観光客の方が登っておられましたよ(笑) 東京でいえば高尾山的な感じですかね(笑) 異国の地での海外バス体験は面白かったですねー(笑) おまけは九份の千と千尋の神隠しの場所。 十份のランタン上げ。 太魯閣国立公園の絶景です。 台湾の方はみんな親切で心温まる旅行でした。(*^_^*) おしまい(*^^)v

台北市 台北駅から260番のバスに乗車。
乗り場がわからなくてウロウロしてたら知らないおばさんに
話しかけられてここだって。謝謝(笑)
台北駅から260番のバスに乗車。 乗り場がわからなくてウロウロしてたら知らないおばさんに 話しかけられてここだって。謝謝(笑)
台北市 乗ったのは一人。ですが、次の駅でどどーっと満席。
乗ったのは一人。ですが、次の駅でどどーっと満席。
台北市 陽明山バスターミナルまで30元。乗車時払います。
陽明山バスターミナルまで30元。乗車時払います。
台北市 無事に陽明山バスターミナル到着。
無事に陽明山バスターミナル到着。
台北市 ここから108番の循環バスに乗り換えて小油抗の登山口まで。
ここから108番の循環バスに乗り換えて小油抗の登山口まで。
台北市 小油抗は観光地。箱根みたいに湯煙モクモク(^^)/
小油抗は観光地。箱根みたいに湯煙モクモク(^^)/
台北市 凄い岩肌(^^)/
凄い岩肌(^^)/
台北市 あちこちでポコポコ♨
あちこちでポコポコ♨
台北市 硫黄臭がすごいですよー(笑)
硫黄臭がすごいですよー(笑)
台北市 さて、登りましょう。
さて、登りましょう。
台北市 でも、ガスガス( ノД`)シクシク…
でも、ガスガス( ノД`)シクシク…
台北市 登山道は石段積みでスリッピーですが整備されてます。
登山道は石段積みでスリッピーですが整備されてます。
台北市 海外の方沢山。アウェー感半端ない(笑)
海外の方沢山。アウェー感半端ない(笑)
台北市 未だガスガス( ノД`)シクシク…
未だガスガス( ノД`)シクシク…
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 ほどなく山頂到着。台北最高峰(笑)台湾じゃないよ。あくまでも「台北最高峰」でーす。
ほどなく山頂到着。台北最高峰(笑)台湾じゃないよ。あくまでも「台北最高峰」でーす。
台北市 外国の方に撮ってもらいました。いや、ここでは地元の方なのかな??(笑)
外国の方に撮ってもらいました。いや、ここでは地元の方なのかな??(笑)
台北市 避暑地らしくて涼しかー(笑)
避暑地らしくて涼しかー(笑)
台北市 次は東峰目指します。
次は東峰目指します。
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 すぐに東峰到着。
すぐに東峰到着。
台北市 言葉が通じなくても写真は撮ってくれます(笑)
言葉が通じなくても写真は撮ってくれます(笑)
台北市 冷水抗に降りますよ。
冷水抗に降りますよ。
台北市 ガスガス―
ガスガス―
台北市 おや・・晴れてきたよー
おや・・晴れてきたよー
台北市 振り返ると七星山の山頂がクリアに(^^)/
振り返ると七星山の山頂がクリアに(^^)/
台北市 台北の町が見えてきました。(*^_^*)
台北の町が見えてきました。(*^_^*)
台北市 何とか台北の町が見えましたね。(*^_^*)
何とか台北の町が見えましたね。(*^_^*)
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 台湾の鳥。おじさんがワーワー叫びながら写真撮ってたので珍しい鳥かもね。(笑)
台湾の鳥。おじさんがワーワー叫びながら写真撮ってたので珍しい鳥かもね。(笑)
台北市 標高下がると蒸し暑い( ノД`)シクシク…
標高下がると蒸し暑い( ノД`)シクシク…
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 台湾の花。これはアザミ。
台湾の花。これはアザミ。
台北市 台湾の花。
台湾の花。
台北市 冷水抗まであと御少し。(笑)
冷水抗まであと御少し。(笑)
台北市 台湾のクワガタ。
台湾のクワガタ。
台北市 冷水抗に到着。レストランでお昼ご飯。
冷水抗に到着。レストランでお昼ご飯。
台北市 牛肉麺を注文。
牛肉麺を注文。
台北市 赤く光ると「できました―」の合図
赤く光ると「できました―」の合図
台北市 牛肉麺。美味しかったです(#^^#)
牛肉麺。美味しかったです(#^^#)
台北市 陽明山(七星山)良かったです(#^^#)おしまい。
この後また、バスと電車を駆使してホテルに(笑)💦
陽明山(七星山)良かったです(#^^#)おしまい。 この後また、バスと電車を駆使してホテルに(笑)💦
台北市 おまけ。九粉の素敵な景色。(笑)
おまけ。九粉の素敵な景色。(笑)
台北市 おまけ。十份でランタン上げ。(笑)
おまけ。十份でランタン上げ。(笑)
台北市 おまけ。太魯閣国立公園。
おまけ。太魯閣国立公園。
台北市 中々の景色でした。
中々の景色でした。
台北市 像の鼻に見えます??
像の鼻に見えます??
台北市 素晴らし渓谷。
素晴らし渓谷。
台北市 おまけ。台北マンホール。
ホントにおしまい(笑)謝謝。
明日からまた仕事頑張りまーす
(^^)
おまけ。台北マンホール。 ホントにおしまい(笑)謝謝。 明日からまた仕事頑張りまーす (^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。