梅雨の合間の中倉山

2018.06.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
2 時間 34
距離
10.2 km
のぼり / くだり
899 / 899 m
45
1 39
14
7
1 4
51

活動詳細

すべて見る

以前から気になっていた山、中倉山に行ってきました。 最初の急登にはバテそうになりましたが、稜線歩きは気持ちよく、家からも近いので今度はもう少し先まで歩きたいですね(^_^) 孤高のブナは崩れてきていて、あと何年もつのでしょうか(T-T) 沢山の人が登っていて、クマにも会わずにすみました😅

皇海山・袈裟丸山・庚申山 銅親水公園駐車場を出発。
6:30くらいに着いて半分くらいでしたが、あっという間に7時でいっぱいに。
トイレは、施設が開いてない時には、仮設トイレへ。
銅親水公園駐車場を出発。 6:30くらいに着いて半分くらいでしたが、あっという間に7時でいっぱいに。 トイレは、施設が開いてない時には、仮設トイレへ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 近道もあるようなのですが、車道に出てゲートの先へ。
近道もあるようなのですが、車道に出てゲートの先へ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 20数年前に、友達に釣りに連れて来てもらった時よりも、足尾は、緑が増えてきました。
20数年前に、友達に釣りに連れて来てもらった時よりも、足尾は、緑が増えてきました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 橋を渡って、林道を結構歩きます(~_~;)
橋を渡って、林道を結構歩きます(~_~;)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 だんだん奥地に入ってきました。
だんだん奥地に入ってきました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 舗装もなくなって、轍に。
舗装もなくなって、轍に。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登り口に着きました。
この状態なら、分かりやすいですね。
登り口に着きました。 この状態なら、分かりやすいですね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 汗だくだくで、ようやく尾根に。
でも、晴れていて葉の緑と、木漏れ日と、春ゼミの鳴き声に癒されました。
汗だくだくで、ようやく尾根に。 でも、晴れていて葉の緑と、木漏れ日と、春ゼミの鳴き声に癒されました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここから少し、なだらかに。
ここから少し、なだらかに。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 時折、開けます。
駐車場が見えました。
時折、開けます。 駐車場が見えました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 脱け殻もたくさん。
脱け殻もたくさん。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 しばらく歩いて、稜線近くになると男体山が出てきました。
しばらく歩いて、稜線近くになると男体山が出てきました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 あと少し。
あと少し。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下には、渡ってきた川が。
下には、渡ってきた川が。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 気持ちの良い稜線です。
大げさですが、燕岳を思い出しました(^_^;)
気持ちの良い稜線です。 大げさですが、燕岳を思い出しました(^_^;)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 念願の山頂(^O^)
念願の山頂(^O^)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 最高です。
最高です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 出ました(*^_^*)
孤高のブナ!
出ました(*^_^*) 孤高のブナ!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 やっと会えました(^u^)
やっと会えました(^u^)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 男体山が、ちょこっと
男体山が、ちょこっと
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いい眺めです。
いい眺めです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 名残惜しいですが、また今度。
名残惜しいですが、また今度。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 道は狭いですが、ハッキリしています。
いくつか道ができているので、間違えないように。
道は狭いですが、ハッキリしています。 いくつか道ができているので、間違えないように。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下山中も、子ども連れや女性グループ、単独の人たちが登って来ていました。
下りて来て、風がないとかなり暑かったです。
下山中も、子ども連れや女性グループ、単独の人たちが登って来ていました。 下りて来て、風がないとかなり暑かったです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 少し長い林道歩き(*_*)
少し長い林道歩き(*_*)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 暑くて、少しバテた(T_T)
暑くて、少しバテた(T_T)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 綺麗な川です。
帰りにサンダルでもあれば、遊んで帰るのもいいなと思いました(*^_^*)
綺麗な川です。 帰りにサンダルでもあれば、遊んで帰るのもいいなと思いました(*^_^*)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 透き通ってます。
魚もたくさんいましたよ。
一日、気持ちの良い山歩きができました(^◇^)
透き通ってます。 魚もたくさんいましたよ。 一日、気持ちの良い山歩きができました(^◇^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。