皇海山(スカイさん)

2018.06.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:35

距離

5.9km

のぼり

804m

くだり

801m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
39
距離
5.9 km
のぼり / くだり
804 / 801 m

活動詳細

すべて見る

久しぶり、セロー出動です。 下道でいこうと思ったけど面倒くさくなって嵐山小川から沼田まで高速…。 オフ車の風圧、きっついね…。 老神温泉を過ぎたあたりから、栗原川林道にて皇海山を目指す。 この林道、そこそこ荒れてて、楽しいw 普通車だと腹擦るんじゃないかな…。 登山口には15台くらいクルマが止まってて、トイレもある。 登山道はこまめに看板あったりして迷わないはずなのに、所々間違えて、戻ったりしてた…。 ずっと森の中なんだけど、バリエーション豊かなので飽きずに進めます。 んで山頂。 噂通り眺望わるし。 でも、青空は見えててスカイさん!? 渡良瀬川水源でもあるのね、この山。 帰りも川を渡るところで間違えたり…。 ぼーっとあるくとダメね。 登山口まで戻り、あの栗原川林道を進む。 前半以上に荒れてて興奮度アップ!! 桐生側の起点に動物避け?のゲートがあって、一瞬通行止め?この道40キロ戻るのと思ったら、ちゃんとあいたw 大間々にくだり、はあっつい群馬の下道をダラダラ走りながら、帰宅。 帰宅からの庭の草刈りで、体ボロボロ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。