秋川丘陵🌿網代・弁天山コース&あじさい園🐶

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

武蔵五日市駅🚌〜小峰公園🚶〜城山🚶〜弁天山🚶〜わんダフルネイチャービレッジ🚃〜サマーランド🚌〜八王子駅 本日山デビューの新メンバーのため、軽めのハイキングしようと選んだのが秋川丘陵。 沢山のコースがありましたが、城山と弁天山を通り、その先のあじさい園でのんびりお花散策に決定〜🌼🌻 梅雨入り、台風3つ、と、よろしくない予報に反してピーカンの天気に恵まれました😄 駅を出発すると、丁度小峰公園行きのバスが来るところだったので、アスファルトは暑かろう!っとサッサとバスに乗ってしまいました。 小峰ビジターセンターで、コースマップをもらっていよいよ出発です🏃 登山口は、草ボーボーで、まるで獣道のようでした。 緩ーい、いーかんじの森を抜けて行くと、突然急な木の階段が表れました。 ここは蚊が多くて、休憩中にタイツの上から結構刺されてしまいました😫 カユイ 教訓 「足にも虫よけ忘れずに!」 苦手な木の急階段がありましたが、登りは最初だけ。 標高わずか300mちょっとでしたが、なかなか気持ちの良いハイキングでした。 そのまま進んであじさい園のある、わんダフルネイチャービレッジでまずはランチです。 あ💕、まずは🍺です。くぅ〜っ! 山の中腹に様々な種類のあじさいが植えられていました。 ほとんど山登りでしたけど、本当に綺麗でした😄 ここは、もともとサマーランド系列のドッグランなのですね。 知らなかった。。 ワンコのプールもあって涼しそう🐶🐾 レトリバー系と、プードル(大)さんが笑顔でバシャバシャはしゃいでいました。 やっぱり水が好きなのね〜💕 広い屋根ありの涼しいエリアや、木陰も、飛行犬の撮影、BBQエリア?など盛り沢山です。 🐶と一緒に行きたいです🐾 オススメですよ〜。 サマーランドへの園内バスで移動して、ランドから八王子駅まで路線バスで帰路につきました。 暑かったけど、沢山のワンコとあじさいに癒されました💞 弁天山の山頂で、NHKの方達が撮影をされていました。 6/15金曜日の「ひるまえほっと」で、放映されるそうです。am11:05〜 *我々は映っていません😁