蛇谷ヶ峰 道の駅から 《関西百名山》

2018.06.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
4
距離
11.6 km
のぼり / くだり
839 / 839 m
1 22
58

活動詳細

すべて見る

朝少し職場に寄ってからどこか山に行こうと画策していたのですが、突然バイト先から電話が… 来週と交代したのを直せてなかったのです😱💦急遽午前中バイトに行って(管の点検のような仕事です)、午後から近場の蛇谷ヶ峰へ行きました。 今回は道の駅に停めましたが、いきものの里や温泉付近まで車で簡単に行けます。 ブナ林とかお花も咲いてて綺麗な登山道でした! 途中、ヤマップのルートを外れて右へ迂回するようなところがありましたがずっとルートは変わったままなのでしょうか… まっっったく関係ないですが新曲ができましたので聞いていただければ幸いです♪ https://youtu.be/sABRqj74auk

蛇谷ヶ峰 しばらく車道を歩きます。
しばらく車道を歩きます。
蛇谷ヶ峰 安曇川。あずみではないです。あどがわです。
安曇川。あずみではないです。あどがわです。
蛇谷ヶ峰 ここを左折。車道歩いても、奥に見える山道歩いても、どっちでもいい。
ここを左折。車道歩いても、奥に見える山道歩いても、どっちでもいい。
蛇谷ヶ峰 山道を選択するとこんな感じ
山道を選択するとこんな感じ
蛇谷ヶ峰 しかしすぐに車道に出てしまうのです。
しかしすぐに車道に出てしまうのです。
蛇谷ヶ峰 くつき温泉のちょっと奥。ふれあい広場は誰とも触れ合わず右へ避けます。
くつき温泉のちょっと奥。ふれあい広場は誰とも触れ合わず右へ避けます。
蛇谷ヶ峰 ここから非舗装路になります。
ここから非舗装路になります。
蛇谷ヶ峰 ここを左に入ります。
ここを左に入ります。
蛇谷ヶ峰 綺麗な道ですなー。ちょうどこのときフェアリートレイルっていうイベントの前日だったようです。
綺麗な道ですなー。ちょうどこのときフェアリートレイルっていうイベントの前日だったようです。
蛇谷ヶ峰 ブナ林かなぁ~。
ブナ林かなぁ~。
蛇谷ヶ峰 花。
花。
蛇谷ヶ峰 ここは木が微妙に通せんぼしていて右へ曲がってほしそうだったので曲がりました。
ここは木が微妙に通せんぼしていて右へ曲がってほしそうだったので曲がりました。
蛇谷ヶ峰 ここですねーヤマピーとルートが違うとこ。
ここですねーヤマピーとルートが違うとこ。
蛇谷ヶ峰 タイミングよくジャンプし渡渉します。
タイミングよくジャンプし渡渉します。
蛇谷ヶ峰 ちょっとカオスww
ちょっとカオスww
蛇谷ヶ峰 この花なにかなー。よく見かけました。
この花なにかなー。よく見かけました。
蛇谷ヶ峰 どうしてもあと10kmにみえるのだが・・・1kmの間違いやんな?小数点を消しているように見えるんだがなんで?
どうしてもあと10kmにみえるのだが・・・1kmの間違いやんな?小数点を消しているように見えるんだがなんで?
蛇谷ヶ峰 曇ってたけど青空出現!
曇ってたけど青空出現!
蛇谷ヶ峰 あともうちょっと
あともうちょっと
蛇谷ヶ峰 晴れてくれたわ~
晴れてくれたわ~
蛇谷ヶ峰 見晴らし良好ですね。
見晴らし良好ですね。
蛇谷ヶ峰 山頂到着。青空で気持ち良いです。
山頂到着。青空で気持ち良いです。
蛇谷ヶ峰 誰もいないので念のためペーニョポーズしておきました。
誰もいないので念のためペーニョポーズしておきました。
蛇谷ヶ峰 ここから道広くなりますー
ここから道広くなりますー
蛇谷ヶ峰 更に広くなっていろんな道が出現。
更に広くなっていろんな道が出現。
蛇谷ヶ峰 生き物触れ合いの里のようです。
生き物触れ合いの里のようです。
蛇谷ヶ峰 吊り橋。ハッそういえば登る前に家族連れに吊り橋ってこのへんありますか?と聞かれ、そのとき知らんかったので答えられなかったのを思い出した!もしちゃんと答えられてたらアイテムか何か手に入ったかも・・・

でも堅牢すぎてあまり吊り橋感がない。
吊り橋。ハッそういえば登る前に家族連れに吊り橋ってこのへんありますか?と聞かれ、そのとき知らんかったので答えられなかったのを思い出した!もしちゃんと答えられてたらアイテムか何か手に入ったかも・・・ でも堅牢すぎてあまり吊り橋感がない。
蛇谷ヶ峰 本日のTempeによる気温。32度は車内のせいかな。
本日のTempeによる気温。32度は車内のせいかな。
蛇谷ヶ峰 関西百名山はようやく26%でつ。
関西百名山はようやく26%でつ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。