長官山でトレーニング

2018.06.11(月) 日帰り

DAY 1

今日は休みだったが、午前中に買い物に行った後麦汁を飲み、昼飯を食って日本酒を飲み、犬の散歩をして、そのあと16時まで昼寝してしまった。 だらしないことこの上ない。 登る力が衰えているので、ちょっとだけトレーニングしようと長官山へ行くことに。 17時過ぎからの開始で、今日は結局3本登った。 初めてトレーニングで登るので、感覚がわからないが、あまり飛ばすとだめだろうということで、8割程度で1本目を登ってみた。 登りはまあのろのろで、山頂まで14分30秒。 下りはケガしないように抑えて走った。 で、駐車場に戻って25分8秒。 5分ほど休憩して2本目。 山頂までは14分30秒で1本目と同じで、なんかわかんないけど驚いた。 下りは1本目より少し抑えを緩めたのでスピードがちょっと上がり、駐車場に戻ったのは25秒早い24分43秒で。 3本目はちょっと疲れてきたが、山頂までは1、2本目よりほんのちょっと早い14分26秒。 そして、下りはもう少し抑えを解放したので、スピード上がって、駐車場に戻ったのは1本目より1分以上早い24分3秒。 1本目から抑え気味だったので、3本目が一番早くなった。 3本目を終えると18時30分で、登山道は暗くなってきたので終了とした。 もう1、2本行ける感じだが、ケガすると嫌なので・・・やめ。 また来ることにしよう。 しかし、下りは楽しかった。 まるで、自分がトレイルランナーになった気分だった。 獲得標高=660m 長官山は、3回の平均で、1回の獲得標高を220mということにした。 後でグラフを改めて見ると、なんかおっぱいみたいで喜んでしまった(苦笑)