3連休初日の大山へ🗻

2015/11/21(土) 07:33

2015/11/21(土) 12:58

久々の山行です🗻
大山ケーブルバス停→女坂・大山寺→下社→山頂→見晴台→下社→ケーブルで下山😅

今回は、金時山で山好きになったメンバーのリクエストで紅葉シーズンの大山へ
3連休と紅葉シーズンなので早めに出発しましたが…バスロータリー近くの駐車場満車。みなさん何時に来てるのぉ😨

参道のお店の階段登り?で「今日はケーブル乗って行こうぉ」とメンバーからの泣きが入り「しゃ~ない!いいよぉ」と言ったもののケーブルが動く時間にはまだまだょ😁
大山寺では赤く色づいた紅葉がお出迎え🍁
下社に着く頃には、最初のケーブルが到着したようで人が増えてきました。
天気が良く、下社からの展望抜群🎵山頂からの展望も期待できそうです。
山頂までの坂道や石段に「山頂まだぁ~~」とメンバー3人、「もう少し、あとちょっと」と励ましながら進んで行くと途中開けたところで雪帽子をかぶった富士山登場🗻
元気復活💪 2時間40分で山頂登頂🙌🙌
山頂は思ったより暖かく、うとうと寝てしまうメンバーも😪
どんどん回りが騒がしくなり、あちらこちらで美味しそうな匂いにお腹がグー
下山して昼飯予定だったので軽食のみの私達には耐えられない😱 早速下山開始!
下山途中の見晴台付近の人の多さにびっくり‼ 下社に着いてまたまた人の多さにびっくり‼
帰りはケーブル乗る約束していたのでケーブル乗り場へ…早くも行列!
駐車場へ向かう舗道も車の渋滞、車を駐車場から出るのも大変で、3連休&紅葉シーズン恐るべしの大山山行でした😆