山じゃなくて海だけど!グアム旅行。2日目

2018.06.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
13 m
のぼり / くだり
28 / 0 m

活動詳細

すべて見る

2018社員旅行はなんとグアムへ!マジ!? 海のリゾートにはめったに行かない自分にとっては新たな体験のチャンス。ということで、海を堪能してきました。

グアム 中央エリア ホテルの朝ヨガを終えてから、ホテルの朝食会場へ。普通のブッフェ。ぱぱっと食べる。
ホテルの朝ヨガを終えてから、ホテルの朝食会場へ。普通のブッフェ。ぱぱっと食べる。
グアム 中央エリア まず一番に、定番のスポット恋人岬へ。
まず一番に、定番のスポット恋人岬へ。
グアム 中央エリア 2日目はあいにくの曇り空。写真撮る気も起きず、たいした写真がない…笑
2日目はあいにくの曇り空。写真撮る気も起きず、たいした写真がない…笑
グアム 中央エリア 宿泊しているホテルが見える。
宿泊しているホテルが見える。
グアム 中央エリア 世界中の観光スポット定番、永遠の愛を誓うキーロック。
世界中の観光スポット定番、永遠の愛を誓うキーロック。
グアム 中央エリア ぱっと見た感じ7割韓国語。
ぱっと見た感じ7割韓国語。
グアム 中央エリア お互いの髪を結い、海に飛び込んだ悲恋の恋人の像。数年前台風で壊れたのを最近再建されたらしいけど、またすぐに壊れそうなほど細い…。
お互いの髪を結い、海に飛び込んだ悲恋の恋人の像。数年前台風で壊れたのを最近再建されたらしいけど、またすぐに壊れそうなほど細い…。
グアム 中央エリア 後輩の子のリュックについてる、このレアキャラ。これを選んだセンスを称賛して盛り上がる笑。
後輩の子のリュックについてる、このレアキャラ。これを選んだセンスを称賛して盛り上がる笑。
グアム 中央エリア スペイン広場。写真をほとんど撮らず、ろくな写真がない。団体旅行だとどうしてもこうなっちゃう。
スペイン広場。写真をほとんど撮らず、ろくな写真がない。団体旅行だとどうしてもこうなっちゃう。
グアム 中央エリア 2016年にスペイン広場の向かいにオープンした、グアムミュージアム。
2016年にスペイン広場の向かいにオープンした、グアムミュージアム。
グアム 中央エリア アサン展望台。写っているのは別の団体さん。
アサン展望台。写っているのは別の団体さん。
グアム 中央エリア 眺望を見せてくれるアサン湾からこの高台にかけての一帯は、第二次世界大戦において激戦地だったらしい。
眺望を見せてくれるアサン湾からこの高台にかけての一帯は、第二次世界大戦において激戦地だったらしい。
グアム 中央エリア 「太平洋戦争国立歴史公園」。ここは、日米の激戦地アサン海岸を望むことができる。
「太平洋戦争国立歴史公園」。ここは、日米の激戦地アサン海岸を望むことができる。
グアム 中央エリア 今はこんなに穏やかで美しい公園なのに…。
今はこんなに穏やかで美しい公園なのに…。
グアム 中央エリア アサンの海岸は、戦時中何千ものアメリカ海軍が上陸を試み、旧日本軍と激しい戦闘を繰り広げ、両軍に多くのの死傷者が出た地。
アサンの海岸は、戦時中何千ものアメリカ海軍が上陸を試み、旧日本軍と激しい戦闘を繰り広げ、両軍に多くのの死傷者が出た地。
グアム 中央エリア 続いてバスで移動して、ニミッツ・ビーチパークのガアン岬へ。
続いてバスで移動して、ニミッツ・ビーチパークのガアン岬へ。
グアム 中央エリア ガアン岬も太平洋戦争中の激戦地。日本軍が米軍の上陸を阻止するために設置した大砲が2門、犠牲となった人々を追悼する記念碑的な意味合いで残されている。
ガアン岬も太平洋戦争中の激戦地。日本軍が米軍の上陸を阻止するために設置した大砲が2門、犠牲となった人々を追悼する記念碑的な意味合いで残されている。
グアム 中央エリア 旧日本軍が掘ったと見られる壕の跡などがいくつか残っている。
旧日本軍が掘ったと見られる壕の跡などがいくつか残っている。
グアム 中央エリア タロフォフォの滝公園前の駐車場。貴重な日陰(車の下)はわんこの寝床。
タロフォフォの滝公園前の駐車場。貴重な日陰(車の下)はわんこの寝床。
グアム 中央エリア タロフォフォ滝公園のエントランス。横井庄一さんの洞穴生活の様子を紹介するパネルがある。
タロフォフォ滝公園のエントランス。横井庄一さんの洞穴生活の様子を紹介するパネルがある。
グアム 中央エリア タロフォフォ滝公園は、ジャングル+お化け屋敷+展望台+遊園地。このあと4人乗りケーブルカーでタロフォフォの滝まで行く。なんせ社員旅行総勢約40人。全員運ぶのにケーブルカーめっちゃ時間かかる。
タロフォフォ滝公園は、ジャングル+お化け屋敷+展望台+遊園地。このあと4人乗りケーブルカーでタロフォフォの滝まで行く。なんせ社員旅行総勢約40人。全員運ぶのにケーブルカーめっちゃ時間かかる。
グアム 中央エリア ケーブルカーの乗車場からくだり道を歩いて行く。
ケーブルカーの乗車場からくだり道を歩いて行く。
グアム 中央エリア つり橋を渡ったり~
つり橋を渡ったり~
グアム 中央エリア 滝の写真これしか撮ってなかった笑
滝の写真これしか撮ってなかった笑
グアム 中央エリア 横井さんTシャツ。お土産ショップにて。
横井さんTシャツ。お土産ショップにて。
グアム 中央エリア ここはまるで、探偵ナイトスクープでいう小枝パラダイス!手作り感が満載。
ここはまるで、探偵ナイトスクープでいう小枝パラダイス!手作り感が満載。
グアム 中央エリア 「グアム歴史館」は所要時間2分ほど。原住民から戦争の流れを学べる。まさしく手作りなパラダイス。クーラも効いているから暑さからの避難にもばっちりなお化け屋敷です笑
「グアム歴史館」は所要時間2分ほど。原住民から戦争の流れを学べる。まさしく手作りなパラダイス。クーラも効いているから暑さからの避難にもばっちりなお化け屋敷です笑
グアム 中央エリア 滝から徒歩15分にある「横井ケーブ」へ。この「横井ケーブ」は観光目的で作られた偽物です。
滝から徒歩15分にある「横井ケーブ」へ。この「横井ケーブ」は観光目的で作られた偽物です。
グアム 中央エリア にせものの横井ケーブ。
にせものの横井ケーブ。
グアム 中央エリア ケーブルカー乗り場。
ケーブルカー乗り場。
グアム 中央エリア さて、ケーブルカー乗って戻ります。
さて、ケーブルカー乗って戻ります。
グアム 中央エリア 団体旅行なのでバスで楽々です。
団体旅行なのでバスで楽々です。
グアム 中央エリア ホテルに戻ってきました。夕食まで一休み~。
ホテルに戻ってきました。夕食まで一休み~。
グアム 中央エリア 部屋からの眺め
部屋からの眺め

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。