進めタイタニック号!雨の荒船山登山〜

2018.06.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 21
距離
9.5 km
のぼり / くだり
740 / 736 m
43
41
35

活動詳細

すべて見る

梅雨本番!台風が近づいている中、荒船山にクリンソウを見に行ってきました。 荒船山なら、やっぱりタイタニックポーズっしょ!とやる気満々で行ってきました。 久しぶりのchannel7さんと、そのお友達のなぎさんとbusterさんの車に同乗させていただきました。 なかなか土日の休みが合う事が無いので、またchannel7さんにお会いできて嬉しい山行きでした。 荒船山のクリンソウも、雨が降って、ピンクの花が活き活きと咲いてました。 雨なので眺望は臨めませんでしたが、お昼休憩の避難小屋で、先にお昼をしていた中学生?の団体の中の男の子からチョコを貰うという。 「可愛かったからチョコあげてきた〜」という声に、あざーす!とお昼美味しく食べれる〜!と。笑 お昼食べようとしたら、busterさんは、お昼を車に忘れてきたー!と。笑 なぎさんとchannel7さんは、お箸忘れた〜と。笑 busterさんにみんなからお菓子のお裾分け。 カップラーメンだったなぎさんは、コーヒーの混ぜ棒で。 channel7さんはお茶漬けを止めて、おにぎりとスープの組み合わせで。 私はカレーメシをこぼしてしまい、半分に…😭 何かが起こる、ランチタイムでした。笑 お昼を食べて下山し、荒船の湯でお風呂に入り、温まって帰ってきました。 渋滞にハマらず、スムーズに帰ってこれたので良かったです。

荒船山・物語山・大屋山 今日のメンバーです!いざ出発ー!
今日のメンバーです!いざ出発ー!
荒船山・物語山・大屋山 荒船山の地図
荒船山の地図
荒船山・物語山・大屋山 雨の中、進みます!
雨の中、進みます!
荒船山・物語山・大屋山 コアジサイ
コアジサイ
荒船山・物語山・大屋山 濡れてます
濡れてます
荒船山・物語山・大屋山 階段とか出てきます。
階段とか出てきます。
荒船山・物語山・大屋山 岩壁でひと休憩。
修行します!
岩壁でひと休憩。 修行します!
荒船山・物語山・大屋山 てぃ!
てぃ!
荒船山・物語山・大屋山 撮影風景。笑
撮影風景。笑
荒船山・物語山・大屋山 中のフリース脱ごうとしたら、写真と言われ…
フリースが永野と同じ色なので、永野ポーズ
フーーーー!ラッセンが好きーーーー!
中のフリース脱ごうとしたら、写真と言われ… フリースが永野と同じ色なので、永野ポーズ フーーーー!ラッセンが好きーーーー!
荒船山・物語山・大屋山 岩壁で座禅の修行をする落ち武者
岩壁で座禅の修行をする落ち武者
荒船山・物語山・大屋山 山頂手前にもクリンソウ発見!
山頂手前にもクリンソウ発見!
荒船山・物語山・大屋山 荒船山の展望台 真っ白です。
荒船山の展望台 真っ白です。
荒船山・物語山・大屋山 うおーーー!これだけの山、見たかったーーー!
うおーーー!これだけの山、見たかったーーー!
荒船山・物語山・大屋山 トモ岩展望台でタイタニック!!
ディカプリオいねぇ〜!
霧が真っ白でレフ板効果。笑
トモ岩展望台でタイタニック!! ディカプリオいねぇ〜! 霧が真っ白でレフ板効果。笑
荒船山・物語山・大屋山 展望台でみんなで記念撮影ー!
展望台でみんなで記念撮影ー!
荒船山・物語山・大屋山 チューチュートレイン風
チューチュートレイン風
荒船山・物語山・大屋山 山頂歩いてたら、リフレクションの綺麗な水たまり♪
山頂歩いてたら、リフレクションの綺麗な水たまり♪
荒船山・物語山・大屋山 赤いウェアでハートマーク❤️
赤いウェアでハートマーク❤️
荒船山・物語山・大屋山 顔まで見えないか…
顔まで見えないか…
荒船山・物語山・大屋山 リフレクションを撮ってもらう
リフレクションを撮ってもらう
荒船山・物語山・大屋山 クリンソウ群生スポット!
クリンソウ群生スポット!
荒船山・物語山・大屋山 綺麗だね〜と
綺麗だね〜と
荒船山・物語山・大屋山 瑞々しかった〜
瑞々しかった〜
荒船山・物語山・大屋山 可愛いクリンソウの前でしゃがんで、メンチを切る!
可愛いクリンソウの前でしゃがんで、メンチを切る!
荒船山・物語山・大屋山 2枚目は可愛らしく
2枚目は可愛らしく
荒船山・物語山・大屋山 急登をひょいっと登り、経塚山山頂へ!
落ち武者の生首ー!
急登をひょいっと登り、経塚山山頂へ! 落ち武者の生首ー!
荒船山・物語山・大屋山 生首写真をお願いすると、皆何故かアップも撮ってくれる。何でだろうか…今日は目が落ちそうであります。
生首写真をお願いすると、皆何故かアップも撮ってくれる。何でだろうか…今日は目が落ちそうであります。
荒船山・物語山・大屋山 セミの抜け殻と抜けたてのセミ発見!
セミの抜け殻と抜けたてのセミ発見!
荒船山・物語山・大屋山 写真撮りに夢中のchannel7さん。ポーズがうける。笑
写真撮りに夢中のchannel7さん。ポーズがうける。笑
荒船山・物語山・大屋山 山頂から降りてきて、なぎさんにクリンソウになってと無茶振り。
可愛くクリンソウになってくれました。笑
山頂から降りてきて、なぎさんにクリンソウになってと無茶振り。 可愛くクリンソウになってくれました。笑
荒船山・物語山・大屋山 山頂の帰りにクリンソウとメルヘンbusterさんの図
山頂の帰りにクリンソウとメルヘンbusterさんの図
荒船山・物語山・大屋山 お昼をしに屋根のある避難小屋へ。中学生かな?の御一行様がお昼してて、場所を譲ってもらいました。
この中の男子からチョコを貰う♪
可愛いからくれたらしい〜❤️
えぇ子や〜笑
お昼をしに屋根のある避難小屋へ。中学生かな?の御一行様がお昼してて、場所を譲ってもらいました。 この中の男子からチョコを貰う♪ 可愛いからくれたらしい〜❤️ えぇ子や〜笑
荒船山・物語山・大屋山 お昼食べようとしたら、車にお昼を忘れてくるbusterさん。
みんなからお菓子をもらい、お昼。
お昼食べようとしたら、車にお昼を忘れてくるbusterさん。 みんなからお菓子をもらい、お昼。
荒船山・物語山・大屋山 箸を車に忘れてくるなぎさん。
箸を車に忘れてくるなぎさん。
荒船山・物語山・大屋山 コーヒーの混ぜ棒で器用にラーメン食べるの図
コーヒーの混ぜ棒で器用にラーメン食べるの図
荒船山・物語山・大屋山 雨でぬかるんだ道を下山
雨でぬかるんだ道を下山
荒船山・物語山・大屋山 駐車場に着いて、車の中に置いてきたお弁当発見ー!
今回もやらかしてます。笑
駐車場に着いて、車の中に置いてきたお弁当発見ー! 今回もやらかしてます。笑
荒船山・物語山・大屋山 車の中からお箸〜
車の中からお箸〜
荒船山・物語山・大屋山 みんなで荒船の湯へ!
荒船風穴は、世界遺産でーす!
みんなで荒船の湯へ! 荒船風穴は、世界遺産でーす!
荒船山・物語山・大屋山 湯上りにソフトクリーム食べてたなぎさん。良いなぁー!って私も買いに行く。
湯上りにソフトクリーム食べてたなぎさん。良いなぁー!って私も買いに行く。
荒船山・物語山・大屋山 少し柔らかくて形が歪になる。おばちゃんが、写真撮らないで〜って言うので…
少し柔らかくて形が歪になる。おばちゃんが、写真撮らないで〜って言うので…
荒船山・物語山・大屋山 売り場のおばちゃんに食べてる所撮ってもらいました。笑 旨し♪
お疲れ様でした〜
売り場のおばちゃんに食べてる所撮ってもらいました。笑 旨し♪ お疲れ様でした〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。