赤兎山で経験を積む(小原林道ピストン)

2018.06.16(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

10:54

距離

6.2km

のぼり

588m

くだり

571m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
5 時間 47
距離
3.2 km
のぼり / くだり
522 / 67 m
16
56
1 3
21
DAY 2
合計時間
2 時間 36
休憩時間
26
距離
2.9 km
のぼり / くだり
65 / 500 m
42
53

活動詳細

すべて見る

少しずつキャパを広げる訓練。 念願の山で観る夕陽♪♪ 満天の星空♪♪ 山での宴会♪♪ 山を始めた頃に描いてた通りに 無理せず歳も技術もレベルアップ出来ていて嬉しい山行でした!

赤兎山・猪鼻山 透明になる子
透明になる子
赤兎山・猪鼻山 今回歩荷16キロオーバー…
アドバイス通りに15キロで抑えねばだ。
今回歩荷16キロオーバー… アドバイス通りに15キロで抑えねばだ。
赤兎山・猪鼻山 ガスってるけど、一眼持ってきて良かった!
ガスってるけど、一眼持ってきて良かった!
赤兎山・猪鼻山 コブシ!
コブシ!
赤兎山・猪鼻山 枝に産み付けられた卵。
落ちるとドゥルンって感じ…
ピンポン球より大きい卵の中に卵
枝に産み付けられた卵。 落ちるとドゥルンって感じ… ピンポン球より大きい卵の中に卵
赤兎山・猪鼻山 この歩荷で特に負担もなくコースタイム通りってのは…とりあえずは合格!
まぁ…距離も標高差も少ないからな…
この歩荷で特に負担もなくコースタイム通りってのは…とりあえずは合格! まぁ…距離も標高差も少ないからな…
赤兎山・猪鼻山 写ってるのは私のパーティ(左が私)
パーティ以外でこの写真撮ってくれた人とは!?
写ってるのは私のパーティ(左が私) パーティ以外でこの写真撮ってくれた人とは!?
赤兎山・猪鼻山 あれ?これがゴゼンタチバナだっけか??
あれ?これがゴゼンタチバナだっけか??
赤兎山・猪鼻山 山頂。真っ白。
山頂。真っ白。
赤兎山・猪鼻山 ガスが流れる。
尾根道テンション上がる!
ガスが流れる。 尾根道テンション上がる!
赤兎山・猪鼻山 ん?この周りの子がゴゼンタチバナだ‼︎?
ん?この周りの子がゴゼンタチバナだ‼︎?
赤兎山・猪鼻山 遠くに見える2人は…!?!?
遠くに見える2人は…!?!?
赤兎山・猪鼻山 はぃ!再会ー!!!!!
山でバッタリも初めての経験!めっちゃ嬉しかったですっ!!!
はぃ!再会ー!!!!! 山でバッタリも初めての経験!めっちゃ嬉しかったですっ!!!
赤兎山・猪鼻山 おくちゃんの安定のドローン!!
山学会の方々喜んでましたよ〜!!
おくちゃんの安定のドローン!! 山学会の方々喜んでましたよ〜!!
赤兎山・猪鼻山 次のステップに向けて、テント張りのレクチャーを受けます。
次のステップに向けて、テント張りのレクチャーを受けます。
赤兎山・猪鼻山 コバイケイソウかーらの、池塘!湯気ってます(*´艸`*)
コバイケイソウかーらの、池塘!湯気ってます(*´艸`*)
赤兎山・猪鼻山 可愛い今日の我が家♪
可愛い今日の我が家♪
赤兎山・猪鼻山 戻ると夕飯♪♪♪♪♪
そして
山でビーーーーーール!!!
戻ると夕飯♪♪♪♪♪ そして 山でビーーーーーール!!!
赤兎山・猪鼻山 しかも
カツっっっ!!!ドンっっっ!!!!
しかも カツっっっ!!!ドンっっっ!!!!
赤兎山・猪鼻山 外に出てみたらガスは晴れて雲海がっ!!!
外に出てみたらガスは晴れて雲海がっ!!!
赤兎山・猪鼻山 素敵すぎる!
素敵すぎる!
赤兎山・猪鼻山 ちょいと北上したら白山も!!
ちょいと北上したら白山も!!
赤兎山・猪鼻山 こりゃ凄い!!
こりゃ凄い!!
赤兎山・猪鼻山 白山ドーーーーン!
白山ドーーーーン!
赤兎山・猪鼻山 あっちはきっと日本海ね♪
あっちはきっと日本海ね♪
赤兎山・猪鼻山 ヤバババババ!!
こんな素敵な夕陽が観れるなんて!!
ヤバババババ!! こんな素敵な夕陽が観れるなんて!!
赤兎山・猪鼻山 はぁ〜〜〜♡良い生誕祭だわ♪♪
はぁ〜〜〜♡良い生誕祭だわ♪♪
赤兎山・猪鼻山 陽も沈み…静寂なひととき…
陽も沈み…静寂なひととき…
赤兎山・猪鼻山 雲海も晴れてきて…夜空望めるかなぁ〜♪期待!!
雲海も晴れてきて…夜空望めるかなぁ〜♪期待!!
赤兎山・猪鼻山 満天の星空望めましたっ!
テクが無いから撮れなかった…泣
かーらーの、日の出待ち!
満天の星空望めましたっ! テクが無いから撮れなかった…泣 かーらーの、日の出待ち!
赤兎山・猪鼻山 白山に陽が当たる
白山に陽が当たる
赤兎山・猪鼻山 待ちながらの雑炊♪
待ちながらの雑炊♪
赤兎山・猪鼻山 ありゃ……
方角悪くて微妙なトコから陽が昇っちゃいました(´-﹏-`;)ww
ありゃ…… 方角悪くて微妙なトコから陽が昇っちゃいました(´-﹏-`;)ww
赤兎山・猪鼻山 名残惜しいけど、帰路です!!
名残惜しいけど、帰路です!!
赤兎山・猪鼻山 綺麗だね〜素敵だね〜
綺麗だね〜素敵だね〜
赤兎山・猪鼻山 今度は白山からコチラを望みますよ!!
今度は白山からコチラを望みますよ!!
赤兎山・猪鼻山 こんなにずっと絶景なお山だったのねぇ〜!
こんなにずっと絶景なお山だったのねぇ〜!
赤兎山・猪鼻山 昨日と同じ場所で上を観る♪
幸せだなぁ〜って感じるひととき。
昨日と同じ場所で上を観る♪ 幸せだなぁ〜って感じるひととき。
赤兎山・猪鼻山 濡れると透ける子で〆
濡れると透ける子で〆
赤兎山・猪鼻山 下山後は、八助でおろしそばを頂きました♪
下山後は、八助でおろしそばを頂きました♪
赤兎山・猪鼻山 暑い時はこのスタイルで待ちます(*´艸`*)
暑い時はこのスタイルで待ちます(*´艸`*)
赤兎山・猪鼻山 今日はすぐ頂けました♪私はもうちょい濃い味が良いですが、辛いおろしが効いてました!
今日はすぐ頂けました♪私はもうちょい濃い味が良いですが、辛いおろしが効いてました!
赤兎山・猪鼻山 以前はっちゃんにお土産貰った、はや川さんの羽二重餅!激ウマ!
以前はっちゃんにお土産貰った、はや川さんの羽二重餅!激ウマ!
赤兎山・猪鼻山 清大寺の入り口。
千と千尋の食事街風!!
しかもどこも営業してない!コレ…夜になったら………😱
清大寺の入り口。 千と千尋の食事街風!! しかもどこも営業してない!コレ…夜になったら………😱
赤兎山・猪鼻山 カッコいい!
カッコいい!
赤兎山・猪鼻山 ど迫力!!
ど迫力!!
赤兎山・猪鼻山 デカいっす!!
デカいっす!!
赤兎山・猪鼻山 回廊素敵♪
回廊素敵♪
赤兎山・猪鼻山 ご立派!!!
奈良の大仏さんとお仲間さんだそうです
ご立派!!! 奈良の大仏さんとお仲間さんだそうです
赤兎山・猪鼻山 越前大仏さん。周りにも沢山の仏像が在りました。
越前大仏さん。周りにも沢山の仏像が在りました。
赤兎山・猪鼻山 日本一高い五重塔!!
日本一高い五重塔!!
赤兎山・猪鼻山 勝山市内を一望出来ます。お城も望めます。
勝山市内を一望出来ます。お城も望めます。
赤兎山・猪鼻山 春だけど秋風だけど日差しは夏。
春だけど秋風だけど日差しは夏。
赤兎山・猪鼻山 ほらぁ〜!絶対夜賑わうやつやん!
ほらぁ〜!絶対夜賑わうやつやん!
赤兎山・猪鼻山 登山だけじゃなく、散策までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!
登山だけじゃなく、散策までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。