泉水山~大崩の辻~黒岩山+猟師山のオオヤマレンゲ

2018.06.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
1 時間 38
距離
10.5 km
のぼり / くだり
715 / 713 m
59
28
43
57
51
51

活動詳細

すべて見る

泉水キャンプ場で前泊。昨年はテント泊だったが、今年はコテ-ジ泊 デッキにテーブルがあり、椅子に腰かけると涌蓋山が目の前に見えるなんとも贅沢な場所。 荷物を運び終え、さっそくビ-ルで乾杯。Hさんお手製のオ-ドブルあり、刺身にもつ鍋とお酒が進みます。 涌蓋山に夕日が沈むのを眺めながら心もお腹も至福の時を過ごした。 翌朝5時起床、朝食を食べ、長者原からスタ-ト。 風強く、寒い位だったが歩くうちに心地良くなる。 あちらこちらで赤やピンク、白のドウダンがたくさん咲いていた。 ミヤマキリシマもまだ咲いていた。星生山もまだ山肌がピンクになっていた。 牧ノ戸に早く着いたのでバスの時間までかなり時間があったので、自然歩道を歩いて行く事に。 初めてあるいたが、なかなか雰囲気のよい道だった。が、舗装径なのが残念。 それから、猟師山に移動、オオヤマレンゲとご対面。昨年は1輪しか咲いていなかったが今年はたくさん咲いていて しかも低い所にも咲いているので目の前で見ることができて感激した。 まだ蕾もたくさんあった。 とても楽しい2日間だった。ご一緒させて戴いたRさん、Hさんに感謝です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。