利尻、礼文島 ~遠征三日目の巻き~

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1
185 m

遠征の目的、二つ目は、レブンアツモリソウ‼礼文島でしかみることができないといわれてる花だ。 利尻島の鴛泊港からフェリー🚢で、礼文島の香深港フェリーターミナルまで。 往復切符1700円 帰りが16時25分の便まで、礼文島にいて観光するために、迷ったあげく、レンタカーを借りた。4時間まで7560円‼←ガソリン代込だが、利尻島より高め 高山植物園とスコトン岬と桃岩展望台、北のカナリアパークをみた。 ドライブ中ずっと、曇り空☁ときおり、小雨 雨には、打たれなかったが、ガスがかかって視界もほとんどゼロだった。 三日目の宿は、大浴場露天風呂付きの 北国グランドホテル🏨 素泊まり8000円 フェリーターミナルまで迎えに来てくれた。 最終日は、居酒屋🍶🏮で締めよう‼と思ったが、、、行きたい居酒屋(力丸)は、日曜日定休日だった(。´Д⊂) コンビニ セイコーマートで、お酒、ビール、ワイン🍷を買って、一人部屋飲み、最終日の夜は終わった。。。。