DAY 1
1162 / 2068 m

今シーズン初の北アルプスは唐松岳からスタートです😆日帰りだと行けるトコほんと少ないです😭 家からだと白馬まで4時間半 マイカーで行くのは過去最高距離です😅 来月の南アルプス遠征に向けていい練習です👍土曜仕事終わり湯の山温泉でさっぱりしていざ出発途中駒ヶ岳saで休憩はさんでなんとか1時に到着🤣 朝歩きたくないので今回はゴンドラ横の有料駐車場土曜日ですが車は4〜5台くらい ラッキーでした 1日600円です。 朝8時オープン帰りの温泉付きのお得なチケットを購入4つの温泉から選べます✌️ 悩ましい😅 3回乗り継いで1800m楽々あがります 八方池までは気持ちのいいハイキングコース白馬三山五竜を眺めなから最高ですね😍 八方池が顔を出すのはもー少し先になりそうです ここから先は雪渓と登山道のミックスです アイゼンピッケル持ってきましたが皆さん坪足で上がっていきますww もちろん自分は怖いのでアイゼン装着します山荘前の最後のトラバース怖かったなぁ 雪道にはなかなかなれません🤣 山頂からのパノラマは最高すぎです しかも太陽には綺麗なワッカが!? なんとか現象ですねコレ 初めて見て大感動😄 帰り道たくさんのひとがアイゼンなしで滑りコケてましたww 一つ間違えると大事故になるので見てるこちらがヒヤヒヤです😭 八方温泉ぬるぬるで気持ちよかった♨️ 帰りは渋滞もありましたがなんとか日が変わる前に家路に到着✌️ めっちゃ疲れましたが満足感のが強いです ww これだからやめられない😆