鷹取山、身延山周回

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

鷹取山から身延山へ周回コースに行ってきました。 安倍東山稜を踏破したreoさんと北側の稜線を進めましょう!という企画から始まった今日の山行ですが、身延山から七面山まで行き、日帰りで帰ってくるのは困難と考えて、身延山を選択したのですが身延山だけでは面白くない。ということで、鷹取山も追加しました。鷹取山は一般ルートはありません。今回歩いた感じからすると、元々は登山道があったものの、ガレて登山道が無くなったといった感じでしょうか・・・(適当なので違うかもです💦)所々トレースはありますが無い部分は地図を確認しながら進みました。 しかもこの山はヒル山でした😣久しぶりの人なのか、ヒルの餌食に😵気づけば靴の外や中に何匹も・・・ひぃ😵慌てて取りましたが、塩水か、ヒル下がりのジョニー持ってくれば良かった😣 ヒルの襲来に一人ではテンションめちゃ下がりそうですが、今日はreoさんが一緒でしたのでヒルすらも笑い話に・・・なりそうなぐらいでした😅 一般登山道(YAMAPの赤線)に出てからは舗装路と林道がほとんどでハイキング&観光みたいでした。 色々な経験を出来て楽しい1日でした😆