山形百名山 61、62座目 甑岳。楯山。(東北百名山 26座目)

2018.06.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
56
距離
23.2 km
のぼり / くだり
1498 / 1501 m
59
11
59
4
47
37
10
11
58

活動詳細

すべて見る

ちょっと前に、トレラン大会を勧められました。トレランは興味ありましたが、イマイチどんなものなのかピンと来ず…自分のイメージでは、ずっと走りっぱなしなのかな…と。 そこで今回、KJさんに声をかけてご一緒させて頂きました✋KJさんの後輩も居て、3人での出発です。 トレランの装備品を初めて見ましたが、ザックがベストっぽくなってるんですね😲あれは動きやすそう! 自分はボロボロのトレッキングシューズと普段背負ってる登山用ザックを背負ってスタート。 トレランなので当たり前だと思いますが、スタート直後から林道を走り出しました💨この時、思ったのが本当に走るんだ!?でした(笑) 林道はペース上がらずでしたが、登山道はそこそこのペースで行けたかな!?と思います。 甑岳ついでに楯山へも寄り道。楯山には七曲北口という楽な登山道がありますが、知らずに登り降りを繰り返しヘトヘトになりながら楯山へと到着! 最後は道路を辿りゴール! 今回初めてトレランを経験しましたが過酷ですね😅普段走る事がほとんど無いのでペース配分が全然出来てない気がしました💨 KJさん、ご指導ありがとうございました🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。