丹沢 塔ノ岳

2015.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
50
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1454 / 1453 m
5
4
40
23
14
2 26

活動詳細

すべて見る

今年から登山を始めて、裏高尾、多峯主山。裏高尾と登って4回目。 今回は体力の無さを痛感した登山になりました。 冒頭、登山よりもプリキュアが大事なんだ!と同行者将軍。ワンセグ視聴中につき登山口付近で9時までウロウロ(笑 ルートは大倉から一直線に塔ノ岳へ。バカ尾根というのですね。 石がゴロゴロしてたり足場が少々悪いかな、という登山道。 登り始めて1時間ほどで足が重たくなり、狭い間隔の階段にヒィヒィさせられ、吹く風は冷たいものの汗が止まらないという参った状態に。 少しずつ休憩を挟みながら、なんとか足を進め登頂。 残念ながら天気は曇りで山頂付近は濃い霧が出てました。白くて景色がサッパリ見えない!(笑 昼飯を食べながら休憩。手軽なガスコンロを皆さん使って温かい食事をしており、物欲が沸々と。 帰りは別ルート 小丸尾根 思ったよりも傾斜がキツイ! 登山道というか、とりあえず通れるスペースはあるぞ。という傾斜道。 常に足で踏ん張りを効かせないと滑り落ちてしまう(笑 思いの外時間がかかってしまいました。 同行者将軍さん携帯を落とすも、直ぐに拾ってくれた神様に会えるという奇跡。 無事に下山完了。 大倉→渋沢に戻り、歩いてスーパー銭湯湯花楽へ。 風呂にビールという最高のコンボを決めて帰宅となりました。 今回上りで泣きをみたので、体力と足腰を増強して同等の山にチャレンジしたいなぁ。

活動の装備

  • その他(Other)
    チョーユー30L テクノライト 《グレー》
  • ミズノ(MIZUNO)
    (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ[メンズ]A2JG4A0145イエローXL

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。